コンテントヘッダー

二大大御所声優死去。

先日、声優の郷里大輔さんが亡くなられたらしい

57歳って…若すぎでしょういくら何でも…
男性声優ではかなり好きな一人だったから、かなりショック。
郷里さんといえば聞けば一瞬でわかるほど、
特徴的な低い声が持ち味だったよね。
すごく男臭くてカッコいい声だった。
中でもロビンマスクは最高のハマり役だったと思う。
キン肉マン声優陣の中でも
神谷明と同じくらい、役に完璧に合ってたよ。
これから出るキン肉マンのゲームでは
もう郷里ロビンが聞けないかと思うと…マジで泣けてくる…
「タワーブリーッジ!!」の掛け声は
郷里さんの声以外あり得ないと思ってるからね。

他には、ビックリマンの鬼ガシ魔役なんかも印象的。
ハピ☆ラキビックリマンで10年振りに登場した鬼ガシ魔が
昔と変わらず郷里さんボイスだった時は感動したなあ。
最近ではワンピのジンベエ役、DB改の牛魔王役なんかも。
特にジンベエはこれから一杯出番があっただろうに…
郷里ジンベエとルフィとの絡みとか聞きたかったなあ…
ジンベエの後任誰になるんだろう。
あまりにも急な降板だから難航しそう。

つーか、自殺ってマジなの?
仕事なかったわけでも無いし、一体何で…
家族を置いて逝ってしまうような人には見えなかったけどなあ。
すごく周囲に優しい性格だったらしいし。
大体一緒にカッターと遺書が発見されたって、出来過ぎじゃね?
路上で死んだってのも不自然だし。普通自宅で死ぬだろ。
なーんか作為を感じるんだよなあ…
でも人から恨まれるようなタイプじゃないし、
他殺の方が尚更あり得ないか。とするとやっぱ自殺なのか…
誰か力になってあげられなかったのか。無念でならない。

そして郷里さん死去の数日前、
田の中勇さんも亡くなられてたらしい。
うっわ…これまた大ショックなんですけど…
子どもの頃、3期鬼太郎を毎週観てた世代だからね。
この人も郷里さんに負けず劣らず、
唯一無二といっていい程特徴ある声だったよね。
他のキャストが変わっていく中、目玉おやじだけは
5期や実写版まで変更がなかったことからも
田の中さんの影響力の強さがわかるよね。
まさに田の中さんといえば目玉おやじ、
目玉おやじといえば田の中さんだったからなあ。
これも後任は一体誰になるんだろ…
誰が選ばれたとしても、田の中さんの印象が強すぎて
絶対違和感感じてしまう気がする。

77歳か…鬼太郎1期から担当されてるだけあって、
結構な高齢だったんだなあ。
その年齢で去年まで元気に目玉おやじ演じてたわけだから
本当頭が下がりますよ。偉大すぎる。
あまり苦しまず、安らかに亡くなられたっぽいのが
せめてもの救いかなあ…

ともかくお二方のご冥福を心からお祈りします。
あなた方の声は未来永劫忘れないでしょう。
しかし世の中って理不尽だよね…
こんな周りから必要とされてる人が二人も死んで、
俺や○○みたいな屑人間が生き残ってるわけだから。
俺の命をお二方に分け与えたい気持ちでいっぱいだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター