コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-1

矢吹神の新連載が始まったので、
今月からジャンプSQの感想を書くことにする。
前から読み続けてる連載も、実はいくつかあるので
その感想もまとめて。

・迷い猫オーバーラン!(新連載)
矢吹神、待望の新連載。
正直「矢吹神をラノベのコミカライズなんかで
無駄遣いスンナ!」と最初は思っていたが、
実際読んでみると意外と面白かった。
ヒロインはどの子も可愛いし、主人公いい奴だし。
ラストの「もう俺たち家族だろ」は何気に泣けた。
縞パン着替えシーンや乳首アリの全裸シーンなど、
初回からサービスシーンも満載で素晴らしい。
お色気+ほのぼの+ちょっといい話で
毎回進めてくのかな?「ToLOVEる」に近い作風かも。
つーか美柑とセリーヌ
ゲスト出演キター!!

これは流石に吹いたw 遊び心あり過ぎだろ矢吹神。
ToLOVEるキャラの中であえて美柑を選ぶセンスが素敵。
この調子でイヴやモモも出演させてあげてください。
遊び心といえばプ○キュアのシルエットが出てきたり、
どう見ても水○しげる氏が描いたようなキャラがいたり…
まだ第1話なのに面白すぎです矢吹神。いいぞもっとやれ。
あえて難を言えば、ヒロイン3人の描き分けが甘いか?
全員似たりよったりのロングヘアで、ちょっと覚えにくい。
ToLOVEるみたいに、シルエットだけで誰かわかるくらいの
キャラデザにしてほしかったかなあ。
まあこれは原作からこんな感じらしいんで仕方無いんだが。
それにしてもケーキ屋の名前「ストレイキャッツ」って…
矢吹神が昔描いた読切のタイトルじゃないか。
これも何かの巡り合わせか?すごい偶然。

・ギャグマンガ日和
前半はお化け屋敷に引越してしまった家族の話。
「あ~あ押しちゃったよ知ーらね」って
そんなあからさまな不動産屋いねえだろw
微妙な所から血が噴出して切れる主人公にワラタ。
そしてかさぶたを引っ掻いて血が出ちゃったのは、
どう見ても怪奇現象とは無関係だろw
後半は、芭蕉の脳内俳句トーナメントの話。
こういう歴史上の有名人が出てくると、
いかにもギャグマンガ日和って感じだよね。
しかしいきなり脳内で天下一武道会始めるとは、
芭蕉はどんだけ電波な子なんだ。
しかもどの俳句もほとんど季語使ってない上に、
「一回洗っただけで首の周りダルダル」って
五七五にすらなってねえw

・貧乏神が!(Round25)
市子チームvs紅葉チームの水泳対決の話。
作中では今夏だったのか…
どんだけ季節感ガン無視なんだ、このマンガ。
しかし久々に文句無しに面白い回だった。
このマンガは下手にシリアスやるより、
こうやってバカ騒ぎしてる方が合ってる気がする。
忍「これ以上成長したら意味ねえだろおがああ!」って
堂々とロリコンを公言すんなw
撫子のぺったんビキニ+ツインテが可愛すぎたから
気持ちはわかるが。

・貧乏神が!(Round26)
紅葉の上司・山吹がついにブチ切れる話。
やべえ…山吹姐さんに惚れた。
「もういい加減にしてくださーい!!」って
泣き喚く所とか可愛すぎ。頭なでなでしたい。
あと死神の女の子もちょっと好みだ。
しかし紅葉直属の上司が出てくるとか、
市子今までで最大のピンチじゃね?
まさか最終回が近いわけじゃあるまいな。

・Dr.るっる
このマンガ、メインヒロインのるっるは可愛いけど
それ以外のキャラデザがかなり微妙だよね。
らんらとかめーちゃんとか、全く惹かれるものが無い。
まあギャグセンスとサービスシーンがなかなか良いから
読むの止めることはないだろうけど。
るっるはアホだけど、今回みたいに
患者のためには自分の身も投げ出すような精神を買われて
ヒトハルの主治医に抜擢されたんだろうなあ。
しかしヒトハルも言ってたけど、
宇宙の医者は人格破綻者多すぎw

・矢吹神ロングインタビュー
「エッチシーンに遭遇するのは主人公だけ」って
素晴らしいポリシーですね。流石よくわかってる。
どうでもいいサブキャラが美味しい目にあったって
こっちは全然嬉しくないからね。むしろイラつく。
そしてToLOVEるの最終回、「どのキャラのファンも
ショックを受けないように」と考えた末の展開だったという…
当時はいかにも打ち切りEDっぽくて微妙な印象だったが
まあそういう意図があるなら一応納得かな。
確かにララor春菜とはっきりくっつけてしまうEDは
ToLOVEるの作風に合わない気もするしね。
「迷い猫オーバーラン!」では、
マンガ専用のストーリーを原作者に書き下ろしてもらい
意外にも自由にやらせてもらっているという。
ラノベ原作ってことでガチガチに縛られてるのかと思ってたから
これ聞いて一安心。矢吹神の持ち味も存分に発揮できそうだ。
それにしても「(休みより)仕事してる方が安心する」って…
漫画家の鑑ですね。マジで尊敬するわ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
