コンテントヘッダー

千代大海の引退。

先日、大相撲初場所で初日から3連敗を喫した千代大海が
大関復帰が絶望的になったことにより、ついに引退を表明した

いやー…大関陥落した時点である程度覚悟はしてたけど、
やっぱこうして正式に決まると寂しいものがあるね。
以前の記事でも書いたけど、
今では少なくなった曙貴時代を知る力士の一人として
個人的にずっと応援してたからね。
度重なる怪我にも悩まされながら、
10年間大関を務めあげた千代大海は本当に立派だったと思う。
あの電車道相撲がもう見られないと思うと残念だけど、
ずっと酷使してきた自分の体を、今はゆっくり休めてほしい。

引退後、さっそく年寄を襲名したらしい千代大海。
角界に残ってくれることがわかって一安心。
その豊富な経験を生かし、立派な指導者となってほしい。
いずれ落ち着いたら解説役として、
NHKにも顔を出してくれるといいなあ。

一方、千代大海の最後の相手となった魁皇。
今場所達成した、歴代一位となる
幕内通算808勝の記録は見事としか言い様がない。
怪我が多くなりがちなこの世界で、
ここまで長く取り続けるってのは本当にすごいことだよ。
相変わらず格下相手に取りこぼしたりと
ギリギリな戦いが続いてはいるけど、
ここまで来たら一番でも多く取り続けてほしいね。
一昔前の相撲界が好きだった人はみんな応援してると思う。

初場所の優勝争いの方は、
またしても両横綱の独走といった感じになりそう。
もうさ…本当に見ててつまらないよね…
4日目の時点で横綱以外に全勝力士が
たった二人しか残らないってのはどうなのよ。
せめてもうちょっと粘って、土俵を盛り上げてくれよ。
昨日の大関陣全敗とか、マジで情けなくなってくる。
横綱が強いのは当然だし悪いことじゃないんだが、
どいつもこいつも全く勝利の糸口すら掴めず、
手も足も出ずに完敗って感じの相撲ばっかなのがなあ…
そりゃ国技館もガラガラになりますよ。
年6場所の賜杯を全部横綱が持ってくとか勘弁して下さいね?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター