コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-73

今週は「ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!」の回。
OPにはいるけど手持ちにはもういないポケモンが、
これでエテボース・グライオンの2体になったね…
OPだけでも姿見れるだけよしとしろってか。
しかしEDからはきっちり消えてる不思議。
ムクホークとハヤシガメの間が、不自然に空いてて寂しい…

いよいよ5個目のリボンゲットに挑むノゾミ。
「メキャペツタウン」ってどんな名前だw
特産品が芽キャペツなんだろうか。
対戦相手のツボツボ、からみつくで手足伸びすぎだろ。
あんな長いの、どうやって殻の中に収納してるんだ。

無事最後のリボンゲットに成功するノゾミ。
うーん、やっぱヒカリより先に5個揃えたか…
まだまだノゾミの方が一枚上手って印象あるからなあ。
そしてちゃっかり応援に来てる、久々登場のスズナ。
相変わらず素晴らしい太ももですね。
応援のためだけに来るとか、どんだけ仕事暇なんだ。
スズナはノゾミのこと「ノゾっち」って呼んでるのか。
ネット麻雀がすごく強そうな呼び名ですね。

グラフェス出場のお祝いと称して、
スイーツ食べ放題パーティを始めるスズナ達。
ただのご馳走パーティにしない所が、女の子らしいよね。
キッサキ名物のめちゃ辛いマトマアイス、
どう見ても旨そうには思えないんだが。
奇をてらえばいいってもんじゃないだろ。
一方、シンジも8個目のバッジをゲットしたという。
シンジもマスコミにはちゃんと答えるんだなw
しかし全く嬉しそうな顔しないのがこいつらしい。

次の日、ヒカリのダブルバトルのトレーニングに
協力するノゾミ。自分の練習置いといて付き合ってくれるとか
やっぱ何だかんだいっていい奴だなノゾミ。
まあリボン5個そろえた余裕もあるんだろうけど。
そこにスズナも、ユキノオーを手本にしてアドバイス。
スズナもコンテストに出た経験あるのか?
まあ、メリッサみたいにどっちも得意な人もいるくらしだしな。
そしてそれを「勉強になる」と言って大人しく見学するムサシ。
ムサシの中ではR団の活動>>リボンゲットなのねw
やっぱこいつもコンテストにかける情熱は本物だな。

ノゾミとの実戦トレーニングを始めるヒカリ。
ノゾミはリーフィア・キルリアを手持ちに加えたのか。
ニャルマーとムウマもそうだけど、
つくづくこの子は♀っぽいポケモンが好きだな。
見た目はボーイッシュなのに。そのギャップがいいんだろうけど
ヒノアラシの火炎車をマンムーの氷の礫で包み込む、
新技「フレイムアイス」を編み出すヒカリ。
氷のアイスジェットもそうだったけど、
ヒカリって氷系の技が得意なんだろうか。
あとはいかに氷を溶かさないようにするかが鍵になりそうだな。

まさかトレーニングだけで1話使うとはな。
コンテストの舞台裏って感じでなかなか面白かった。
こういうちゃんと努力してるところを見せた方が、
勝利にも説得力が生まれてくるしね。
こんだけ力入れて特訓の描写するってことは、
次のコンテストでヒカリのリボンゲットは確実か?
何となく、サトシの最後のバッジより先に
ゲットしそうな気もするしなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター