コンテントヘッダー

仮面ライダーWに、伊倉愛美登場!

「仮面ライダーW」の17話を視聴。
正直1クール過ぎてもあまり面白くなる気配が無いので
そろそろ視聴を切ろうかと思っていたんだけど、
「ひとりでできるもん」「天才てれびくんMAX」で活躍した
伊倉愛美が出演すると聞いてもうちょっと観続けることに。
ひとできやてれび戦士時代には
天使のような可愛さで周りを魅了してくれた愛美。
15歳になった今、どんな風に成長しているのか。

愛美は、バードメモリを悪用して暴れ回る
4人組の中学生グループの一員・弥生役として登場。
…正直、一目見て愛美だとわからなかったぞ。
小学生時代は丸っこい顔とちっちゃい体で、
いかにも天真爛漫といった感じの
子どもらしい可愛さを発揮していたものだったが
何か普通の子になっちゃったなあ…という印象。
特徴の無い、凡百の中学生になってしまった。
好意的に見ると、大人っぽくなったとも言えるんだが。

とはいえ、平均以上の可愛さは未だに維持してはいたけどね。
演技の方も「パーでき!」とまではいかないが
問題なく見れるレベル。というか年齢を考慮すると上手い方。
大人連中に混じっても気後れせず演じられてたしね。
ただ、もうちょい出番をあげて欲しかったかなあ。
どうせならメインとなる茜役の方に
愛美を使ってくれれば良かったのに。
キャリア的に考えても、愛美の方が適任だと思うんだが。
てか愛美が「翔太郎おにいちゃん!」て呼ぶ所見たかったw
それに弥生みたいなちょっとひねてて
暗めな役は愛美に合わないだろう。
素直で優しい子の方が、愛美は本領を発揮できると思う。

せっかくなので、ストーリーの方の感想も少し。
霧彦は相変わらずいいキャラしてるなあ。
某大型掲示板でネタキャラとして愛されてるのも頷ける。
わざわざWに「ファングジョーカーになれ!」と要望する所は
セルが完全体になるのを待つベジータを彷彿とさせた。
「子どもにメモリを与えるのはルール違反」とか
意外ないい人っぷりも発揮してたし。
マスコットキャラ「風都くん」のデザインをしてたのもうけたw
そんな可愛らしいキャラデザをする霧彦さん素敵すぎるだろ。
いらない才能に溢れすぎている。
予告で「家族が減る」とか言ってたが
やっぱりここで退場なのかなあ。かなり勿体無い気がする。

亜樹子も序盤はいらないキャラっぽかったが、
倒れたフィリップ(or翔太郎)を保護するって役目を
しっかりと荷い始めてるなあ。
たまに事件解決の糸口となることもあるし、
ヒロインとしてなかなか頑張ってるのでは。
顔は全然好みじゃないけどさw

バトルの方は、相変わらずサイクロンジョーカーいらないなw
あっという間に他のフォームにチェンジしてるし、
何のために出てきてるのかさっぱりわからん。
最早やられ専用フォームとしか思えなくなってきたぞ。
ショルダーファングは、やっぱアイスラッガーに見えるなあw
いや、手に持って戦うって点ではマクシウムソードか?
つーかファングメモリってどう見ても「恐竜折紙」だよなあw

ストーリー全体としては、やっぱり盛り上がりに欠ける印象。
ライバルキャラとの度重なる戦闘だとか
強敵を前にしてのパワーアップだとか、
お約束的展開は多いんだがそれだけって感じ。
そういう王道路線が好きな人には受けがいいみたいだけど。
あまりにも意外性が無さすぎるし、
次回も観たくなるような引きが弱いんだよなあ。
あと俺がブレイド好きだってのもあるけど、
個人的にライダーには謎や伏線を多く求めてる。
Wは一話一話で完結しちゃってて、
そういう次に繋がるものが少ないんだよね。
唯一の謎だったフィリップの正体も、
前回あっさりバラしちゃったし。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ひとりでできるもん」観てましたよ。
といっても2000年以降の放送なら観ていなかったか・・・。

霧彦は、なるほど、ネタキャラとして愛されていたんですねw
「風都くん」のデザイン・・・、確かにいらない才能だww

愛美がひとできに出てたのは…2000年からですね…
初代まいちゃんのひとできはかなり人気ありましたよね。
自分はその頃はあまり観ていませんでしたが、
ファミコンっぽいゲームパートが面白かったです。

霧彦はここで死ぬには惜しいキャラなので、
何とか生き残って最終回まで出張ってほしい所です。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター