コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-71

今週の話は「危険がいっぱい!コジロウの宝箱!」の回。
先週までのシリアスなギンガ団回から、
いきなり日常に戻られるのはやっぱ違和感あるなあ…
テンションの浮き沈みが激しすぎというか。

森の中で謎の宝箱を発見するサトシ達。
なんかRPGみたいな展開だな。
それを奪おうと、変装をしたR団が登場。
語尾が「~ハコ」ってどんなキャラだよw
しかも15秒で正体明かしてるし。意味無さすぎる。
宝箱はコジロウのものだと判明するも、
箱を開けるパスワードを思い出せない。
3回間違ったらミサイル発射するって、
明らかに過剰防衛だろと。

コジロウの別荘に到着するサトシ達。
そうか、サトシとタケシはコジロウの実家が金持ちだとか
結構R団のことをいろいろ知ってるんだな。
流石長い付き合いなだけはある。
別荘の管理をしている執事と、
コジロウの幼い頃からの愛ポケ・ガーディが登場。
そんな昔から一緒にいるポケモンの割には、
全然成長してるように見えないんだが。
ガーディってそんなに寿命長いんだろうか。

コジロウを実家に連れ戻すべく、許婚のルミカが登場。
え…何で見た目も声もムサシなの?
何かムサシが二人いるみたいで違和感バリバリなんだが。
そんなにムサシとの入れ替わりネタやりたいのか。
それとも製作費削減のためなのかw
つーか幼いコジロウがルミカに惚れたってことは、
コジロウは同じ顔のムサシのことも
可愛いと思ってるってことにならないか?
コジロウに地下に閉じ込められてた執事の爺さんも、
天井を突き破ってあっさり復活。
何でアニメに出てくる執事キャラはこう超人ばっかりなのかw

宝箱に封印されたルミカへの恋文を取り出そうとするも、
またも失敗して宝箱の防衛機能が発動。
ロボットに変形するってどんな宝箱だよw
しかも明らかに箱の体積が増えてるんだがw
てか子どもにこんな危険なもん与えんな。
しかし宝箱に過度な衝撃を与えることで、
箱はロケットに変形し宇宙へ飛び出してしまう。
もうね…どんだけハイテクなんだよ…
まあモンスターボールなんて便利なもんがある世界だし、
これくらいの技術は当然なのか?

今回はサトシ達がコジロウの逃走に協力したり、
いつもと違うR団との絡みが見れて面白かったな。
今回だけ見たら、両者が敵対関係にあるとは思えないよね。
やっぱなんだかんだ言って長いこと一緒にいるから、
不思議な絆みたいなものが生まれてるのかも。
あとサトシ達がコジロウの名前を呼んだのも珍しくない?
いつも「ロケット団」って呼んでるからな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター