コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-68

今週の話は「赤い鎖!ギンガ団始動!」の回。
冒頭に出てきた女性はまさかツボミさんか?
1話限りのゲストキャラに再び出番を与えるとは、
本当キャラを大事にしてるんだなDPスタッフ。

ギンガ団の巣食う、タタラ製鉄所に侵入するハンサムとR団。
プロのハンサムはともかく、R団はたった3人で
大組織のギンガ団に刃向かうとか無謀過ぎだろ…
てかそこまでギンガ団のこと恨んでたっけお前ら?
ハンサムの素顔を見て「ハンサムのコードネームは
伊達じゃないのね。タイプだわ」と言うジュピター。
いや…そうか?確かにブ男ではないかもしれんが、
イケメンにも見えないけどな。おっさん好きかジュピター。
あえなく捕まってしまうハンサム・ムサシ・コジロー。
牢屋の扉に鍵かけた上電流まで流しておくとか用意周到だな。

一人難を逃れたニャースに助力を申し出るサトシ達。
敵であるはずのR団に手を差し伸べるとはいい奴らだなあ。
やっぱ長い付き合いだから微妙に仲間意識あるのかね?
まあ劇場版でも共闘してたりするからなあ。

R団の気球で製鉄所に乗り込み、
ゴルバットの群れに電撃で対抗するピカチュウとパチリス。
あれ、モンスターボールって投げなくてもポケモン出せるの?
いつも投げてるのはカッコいいからだけなのかw
つーか空中でボール投げた後ってどうやって回収してんだろw
プルートってアカギを呼び捨てにしてるのね。
他の幹部と違って、アカギに心酔してるわけじゃなく
あくまで自分の私利私欲のために従ってるのがわかるね。
この辺は原作通りか。

ジュピター「ギンガ団に入りたいの?」
ヒカリ「ちーがーいーまーすー!」ってやり取りが何かいいw
いちいち全力で否定するヒカリが可愛いぜ。
サトシ達3人がそれぞれ3クラゲに会ったことを
何故か知っているジュピター。
これは謎だな。サトシ達をずっとつけてたのか?
いや3湖をずっと監視してたって考える方が自然だな。
しかし主人公が選ばれし力を持ってるって展開はやっぱ燃えるね

スカタンクにどくどくを撃たせて逃げるジュピター。
どくどくってこんなに恐ろしい技だったのか…
当たったら即死しそうだし、かわされても
周囲に毒ガスを発生させるとか強すぎだろ。
結局サトシ達に助けられた形になったR団、
「今日は借りを作った」とか言ってるけど
普通に1時間くらいしたら忘れてそうだよねこいつらw

あっさり捕まってサトシ達の救助を待つだけだったり
赤い石のトラップに全く気付かなかったり、
今回のハンサムはちょっとアホだったなw
まあこういう微妙に抜けた所がある方がハンサムらしいけどね。
アニメのハンサムはちょっとカッコ良過ぎ。

次回はJも絡んで、ギンガ団の作戦もいよいよ本格化か。
3クラゲの戦闘シーンもありそうだし楽しみだ。
シロナも出てくるみたいだし、アカギの正体バレもそろそろかな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し) |任天堂

JUGEMテーマ:ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー ポケモン ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)任天堂Nintendo DS Video Game発売日 2009-09-12 お誕生日プレゼント 2009-12-04 姪のお誕生日プレゼントに購入しました。 付属のたま...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああああ、確かにツボミさんでしたね!!
いや~視聴を逃した回だったので、たった今YouTubeで観てきました。
相変わらずふつくしく、そして癒されるw

ツボミさんはもう3年以上も前の1話のみのゲストキャラだというのに、こんな形で再登場させてくれるだなんて嬉しすぎます。

やっぱ彼女でしたか。
ツボミさん鑑定士の大神さんが言うなら間違いないw
普段からの大神さんのツボミさんプッシュが無ければ、
自分も彼女の再登場に気付かなかったかもしれません。

そうか、もう3年以上前になりますか…
DPは本当ファンサービスが良いですよね。
どうせなら一言台詞もあげれば良かったのに。
それは流石に欲張り過ぎかw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター