コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-71

・ONE PIECE(第0話・映画連動特別編)
シキの頭に舵輪刺さってるのアホすぎるw
足が剣になってんのはカッコいいんだがなあ…
この話の見所は何と言っても懐かしキャラの過去の姿ですね。
モリアって昔は意外と細かったのねw
あとデュバルって大海賊時代開始直後に産まれたの?
てことは今まだ20代前半?そんな若いとは思わなかった。
しかし映画ではこんな伝説級の海賊とやり合うのかルフィ…

・ONE PIECE(本編)
ルーキーズ、久々の登場。
わざわざシャボンディに引き返してきて
エース処刑中継見るとか無謀すぎだろお前ら…
天竜人事件関係でまだ海軍が結構残ってそうなのに。
つーかボニーの涙が意味深だな。後々生きてくる伏線か。
そしてあっさり破壊されてしまうモビー・ディック号。
世界一の大海賊の船がこんな簡単に壊れていいのかよ…
それだけ赤犬の攻撃が凄かったってことなんだろうけど。

・BLEACH
ヤミー!もうこれ以上大きくならないでー!
どう見ても攻撃を食らい易くなって、
さらに動きも鈍くなるだけだから!
そして東仙、その仕草はやっぱ虚化か?
でも絶対閻魔蟋蟀の方が強いと思うんだけどなあ…

・バクマン。
「あっちから謝ってくるの待ち」
「こっちからは言い訳したくない、
僕を信じてくれてるなら必要ない」って
どんだけ上から目線なんだよ秋人…
つーか見吉が謝る必要は全然無いだろ…何言ってんだ…
第一蒼樹のことをそこまでして隠す意味がわからない。
悪いことしてないと思うなら堂々と言えばいいでしょ?
言えないってことは後ろめたいからだろと。
最高に亜豆が愛想つかすのも当然だよ。自業自得だよ。
もう秋人も一回どん底に落とされた方がいいよ。
見吉にも蒼樹にも岩瀬にも見放されるといいよ。
そして平丸を説得する吉田がやり手過ぎる件。
こんな有能な担当いるなら今すぐ冨樫につけるべき。

・あねどきっ
ダメだ、このキャラもダメだ。
いきなり洸太拉致るとかどうなってんだこいつの思考回路…
お前らの家のゴタゴタに他人を巻き込むなと。
つーか洸太が家主だってことわかってんのかこいつ。
「妹がお世話になってます」と謙るのが普通だろ。
感謝の言葉も無しにいきなり縛り上げるとか狂気の沙汰。
しかしなつきの家出の理由、意外と普通だったな…
もっと突拍子も無いの想像してたが、
見合いが嫌だっただけって…テンプレ過ぎる…
あと奏ちゃんが下着ブランドとかに詳しいのに惚れ直した。
下着のお洒落にも気を遣うお年頃なんですね!エロいね!

・SKET DANCE
椿、やっぱスケット団と関わって丸くなったなあ…
初期は間違っても生徒会メンバーを
「友達」とか言うようなキャラじゃなかったと思う。
そして藪田にキスされるデージーが可哀想すぎる…
デージーの事だからきっと初キスだったんだろうなあ。
こういうシーンは流石に気分悪くなるからやめてほしい。
洒落で済まないよこれ。直視できない。
キスを奪われた瞬間のデージーの表情がまた痛々しいし…

・トリコ
ウォールペンギンかわええなあ…
でもこの子が美食會に殺されるシーンとかあるんだろうなあ。
そしてトリコ激怒って展開ですね。目に見えるようだ。
滝丸とマッチの背景が描かれたのは○。
今までちょっとポッと出感があったからね。
こういうのはキャラに厚みが出ていい。

・めだかボックス
もがな、何で叫び声がわざわざ「あん!」なんだw
最近やたら顔赤らめてるし、そんなに痴女だったのか。
つーか女二人で遊園地行くとかラブラブ過ぎだろw
もがなは男女関係無く発情しちゃうんですね、わかります。
阿久根、真黒を知ってるような口ぶりだったけど、
あんな引きこもりとどこで知り合ったんだ?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ONEPIECEの映画連動企画、原作漫画の掲載とアニメ放送がされているあたり、今回は大分力が入っているように思えますね。
やはり製作総指揮に尾田先生が入っているのは大きい・・・。

そしてシキは、ロジャーら原作の登場人物と深く関わっていたことで、今までにない魅力ある敵役になりそうな予感が。

流石映画10周年だけあって気合い入ってますよね。
自分はワンピ映画は観たことなかったですが、
ここまでプッシュされるとちょっと観たくなってしまいます。
しかし尾田っち、映画総指揮に加え今回は読切まで描いて
仕事しすぎだろとw 体大丈夫なんだろうか…

シキはロジャーや白ひげなどと違い、
「支配」を目的にしてるのが面白いですね。
つーかこんな大物にルフィがちゃんと勝てるのか心配w
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター