コンテントヘッダー

最近の相撲界。

先日、大相撲九州場所が幕を閉じた。
結果は、横綱・白鵬が危なげなく全勝優勝。

個人的にはそんな事はどうでも良くて、
それよりも千代大海の大関陥落が決まったのがショックだった。
彼は曙貴時代から活躍している、
今となっては数少ない力士だから応援してたのになあ。
取り口が突き押し中心なのも個人的に好きだったし。
来場所10勝すれば大関に復帰できるらしいけど、
最近の取り口を見てる限り相当厳しそうだよなあ…

もうね、最近の相撲は日本人が弱すぎてつまらんですよ。
上位陣はこれで魁皇と琴光喜以外全員外人になっちゃったしね。
曙貴時代は、日本人と外人のバランスが良くて楽しめたのになあ
相撲人気が低迷してるのも、この辺に原因があると思う。
やっぱ横綱になるくらい強い日本人が出てこないと
盛り上がらんわけですよ。仮にも国技なわけだしね。
差別だと言われるかもしれないけど、
やっぱ日本人である以上はそういうのを期待するのは自然だろ。

最近は優勝争いも両横綱に絞られちゃってて、
全然面白味も緊張感も無い戦いになってるしなあ。
曙貴時代は横綱大関陣が入り乱れて、
毎場所誰が優勝するかわからず本当に面白かったのに。
96年の曙・若乃花・武蔵丸・貴ノ浪・魁皇による5人決定戦は
最高に面白く、今でも記憶に焼きついてる。
つーか横綱・朝青龍がどうしても好きになれないんだよね。
素行も悪いし、勝った後のダメ押し多いし。
あと張り手が多いのも嫌いな理由。
何か野蛮な感じがするしケンカ相撲っぽくて、
個人的にあんまり多用して欲しくない技なのよね
(同じ理由で貴闘力もあまり好きじゃなかった)。
毎回朝青龍が負ける旅に、心の中でガッツポーズしてしまうw
早く朝青龍にボロ勝ちしてくれる日本人が出てきてくれんものか

ちなみに好きだった力士は、曙と舞の海。
前述したように突き押し中心の力士が好きなので曙は応援してた
あと、怪我しても弱音吐かずに頑張ってるのも好感が持てた。
普通あれだけ膝悪くしたら引退するよなあ。
今はプロレス界に行っちゃったらしいけど、
また角界に戻ってきてくれんかなあ。
舞は、やっぱり技のデパートっぷりが見てて楽しかった。
身長が足りなくて頭にシリコンを埋め込んだりする根性も凄いw
解説者になってからも、言い難い事をズバズバ言ってくれるので
個人的には好きな解説者だ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>相撲

ほんと同感ですわ・・

最近相撲を見始めた者なんですが、

「おっ、コイツやるなぁ」

と思ったら、いつも外国人w

モンゴルの方なんか日本人ぽい顔の人も多いけど、実際の上位はほとんどが外国人なんすね。

もうちょっとがんばってほしいっす。

どうも初めまして。
やっぱり日本人なら日本人に活躍してほしいと思いますよね!
稀勢の里なんかも期待されてるのに、
なかなか上がってこれないし…
上位陣以外でも、把瑠都や鶴竜なんかも外国人ですしね。
来年こそ、日本人の奮起に期待したいです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター