コンテントヘッダー

ポケモン対戦記-4

自分のポケモン人生における(一方的な)永遠のライバル、
しん○んしさんと昨日対戦をしてきました。
今回は6on6のフルバトル。PTは

先鋒おぼろまる(テッカニン♂)・ダネ2(フシギバナ♂)
ルビカンテ(リザードン♂)・ポロム(グレイシア♀)
セシル(エルレイド)・カイン(ギャラドス♂)

はいはい催眠ゲー催眠ゲー。

3対3の状況になった時、それまで思うように
試合が進められなかったこともあって、
ポケ数は五分でも精神的にも追い詰められていた。
そんな状況をひっくり返したのがダネ2の眠り粉。
状態異常を食らいながらも何とか催眠を決め、
体力も大分減らされていたものの、
相手のエース格をエナジーボール2発で沈める大逆転。
ダネ2、初めての活躍らしい活躍をして散っていきました。
これで流れが向いてきたのか、残り2体をセシルが
意地っ張りならではの高攻撃力で葬ってくれました。
やっぱり、相手の行動を最低2ターン確実に封じる催眠は、
最強の状態異常だと、改めて感じました
(一応断っておくと、複数催眠はやりません。当然ですが)

今回はポロムの氷技をあまり生かせる相手が出てこなかったり、
PT編成の時点で下手をうった感が。おぼろ丸も相変わらずだし
いや、実際は今回加速2回+剣舞バトンが決まったんだけど、
バトン先のカインが何と、相手を一撃で落とせず反撃で即死
バトン先もしっかり考えないといかんなあ…と痛感。

正直、かなり精神をすり減らす勝った気のしない戦いでしたw
だが、ギリギリの勝負ほど面白い。またよろしくお願いします
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター