コンテントヘッダー

あにゃまる探偵 キルミンずぅ視聴開始。

あにゃまる探偵 キルミンずぅの1~2話を視聴。

まず、OPEDが日本語でも英語でもないのに驚いた。
新しいことをしようという気概は受け取るけど、
ちょっと奇をてらい過ぎかなあと思う。
このアニメのために作られた曲ならまだ好感が持てたんだが
既存の曲を持ってきただけってのもちょっとなあ。
あと幼女受けはかなり悪いんじゃないかこの曲?
かみちゃまかりんのOPといい勝負だ。

肝心の本編は、3姉妹が押入れで謎のコンパクトを発見し、
それぞれ猫・兎・犬の姿に変身してしまうという話。
えー猫耳つけるんじゃなくてただの着ぐるみかよ…
とキャラデザの段階ではガッカリしてたけど、
実際に動いてるの見るとこれが意外にも可愛い。
リコの肉球がついた手とか特に。ぷにぷにしたい。
変身すると頭身が下がるってのも、ロリコン的には○。
ナギサとか初見では全然惹かれなかったけど、
変身後の姿は一番好みかも。

さらに素晴らしいことに、
変身解除後は何故か全裸。
おま、服着たまま変身したのにそりゃおかしいだろw
もうこれだけで神アニメ認定してもいいくらい。
つーかこの設定ってかなり縛りがキツイよなw
道端でうかつに変身解除できないわけだからね。
そういった不自由さを承知でこの設定を採用した、
スタッフの変態魂には拍手を贈りたい。

キャラ的には、主人公のリコがなかなか好み。
幼女のドリルツインテはやっぱ正義だね。
しかしリムと姉妹ってのがすごい違和感。
見た目も性格も似てなさすぎる。
キャラの瞳がハートマークなのもかなり気になるw
あとOP見る限り、男二人もキルミン化するっぽいが…
誰得なんだこれ。

ストーリー的には、まだ設定説明回という感じなので
まだ評価を下す段階ではないかな。
正直いうと、敵と戦うわけでも
何か事件を解決するわけでもないので、ちょっと退屈かも。
でもカノン達がいろいろ企んでそうなので、
その辺から面白くなってく可能性はあるわけだが。
つーかカノン母悪役顔過ぎるだろw
まあ1クールくらいは頑張って見続けようかな。

このアニメ、丹下桜の復帰作としても注目してた。
が、今の所カノンの出番が少なすぎでちょっと消化不良。
てか丹下の声聞くの久々すぎて
あれ?こんな声だっけ?と思ってしまった。
まあ今回は木之本桜と違ってツンデレ風味なキャラだから
その辺考えて演じ分けしてるのかもね。
猫被ってる時のカノンは、確かにさくらの面影あったし。
しかしCCさくらからもう10年か…
そりゃ丹下も○○歳にもなるわなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着ぐるみの方も表情がコロコロ変わるから可愛いんですよね。

しかし、何故ナギサちゃんのヌグミンが無かったのかw
正直期待していたのに。

着ぐるみのまま風呂に入ってたのはガッカリでしたねw
まあ放映期間が1年あるので、
その内ナギサのヌグミンもあると期待しましょう!
しかしリコ達に比べてかなり頭身も高い分、
かなりヤバい変身解除シーンになりそうだw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター