コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-66

今週の話は「ムウマとヤミカラスとやみのいし!」の回。

コトネから貰ったポケギアをさっそく使ってるタケシ。
あれ、シンオウの地図もインプットされてるの?高性能だな。
そんな3人の前になんとギラティナ登場!…と思ったら幻か。
またディアルガを探し回ってる途中なのかと思った。

弟を探してるというムウマのトレーナー・ルチル登場。
語尾が「~っちゃ」ってw ラムちゃんですかあんたは。
弟の名前ミチルって、姉より女の子っぽい名前だね。
ムウマとヤミカラスじゃ相性的に不利だろうに、
いつも弟に勝ってたとか何気に凄腕だなルチル。
つーかまともな攻撃技覚えないしねムウマ。

ルチルのムウマ、ノゾミのとはちゃんと声が変わってるのは
芸が細かいね。こっちの方が大人っぽい鳴き声。
家出した弟と仲直りするため、
人を幸せにする呪文を使えるムウマージに
ムウマを進化させたいというルチル。
ムウマってゴーストなのに人を幸せにできるなんて
なかなか面白い設定だよなあ。
確かにゲーム版の図鑑にもそう書いてあったが。
まあムウマージって外見が可愛すぎだから、
見てるだけで幸せになれちゃうけどね。

無事やみのいしを見つけ、
ルチルから感謝のハグを受けるタケシ。
タケシがこういう美味しい思いするのは何か腹立つw
こいつは常に女性からは無下にされる存在であってほしい。

そこに、石とムウマを奪おうとするR団が登場。
ポッポ型の巨大メカってw
何でわざわざ最弱のポケモンをモデルにしたんだ。
迫力も威圧感も全然無いんだが。
「長年のポッポ研究の成果が詰め込まれているのニャ」って
相変わらず無駄なことに労力使ってんなw
ルチルを上空から振り落とそうとするR団。
あら、珍しく普通に残酷なことしてるね。
その高さから落としたら確実に死ぬぞ。
いつもおちゃらけてる連中だけに、
こういう洒落にならないシーンがあるのは意外。
しかし、ヤミカラス・ムクホーク・ピカチュウが協力して
ルチルとムウマの救出に成功。
ヤミカラスごときのつつくで破壊されるわ
電撃対策はしてないわで、ショボいメカだなあ。
やっぱポッポ型なのが悪かったのか。

うーん…今回何か脚本の詰め甘くなかった?
姉弟の喧嘩した理由もよくわからんかったし、
仲直りの過程も葛藤がなくあっさりし過ぎ。
ヤミカラスが旅人に怪しい光かけてた理由も不明だし、
ミチルの涙もとってつけたような感じが否めない。
てかR団との戦闘に時間かけ過ぎなんだよなあ。
姉弟の絆の描写にもっと尺を割くべきだったかと。
「ここは一肌ヌマクロー」「マッサージよりムウマージ」など
妙にギャグが多いのも気になったw

次回はピカチュウとポッチャマがくっついちゃう回だと?
両方♂のはずなんだがw 何というウホッな展開。
モチベトリの技食らったんですねわかります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター