コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-65

今週の話は「サトシとヒカリ!タッグバトル!」の回。

昔のトレーナーが技を鍛えたといわれる、
スイレンコロシアムを訪れるサトシ達。
R団、そんな由緒ある場所を壊すなんて大罪じゃないのか。
貴重な文化遺産を、息をするように破壊するなと。
ピカとポチャを奪い、ドラピオン型メカで逃走するR団。
地面を掘って逃げるのなら、
サンドパンメカとかの方が良かったんじゃないか。

最後の一枚のビスケットを3人で分けるR団。
いつも思うんだが、ビスケット一枚だけって
すごく不自然な残し方だよね。
そして颯爽と現れ、ピカチュウ達を救出するムクホーク。
ブレバ一発でメカを大破させるとかすごい威力だな。

コロシアムに戻り、タッグバトルを始める一同。
サトシ、タケシと組むっていう発想は無いのね…
まあタケシは審判が似合ってるからなあ。
サトシはモウカザル、ヒカリはヒノアラシ、
コトネはチコリータ、カズナリはワニノコを繰り出す。
シンオウ組、炎2体ってすっごく偏ったパーティだな。
ヒカリはヒノアラシに少しでも経験積ませるたいんだろうけど、
サトシは他に選択肢あるだろと。勝つ気あるんだろうか。

おお、ソーラービームを穴を掘るでかわすとは
ゲームさながらのバトルだな。
しかもソーラービームの演出がなかなか迫力ある。
さらにバトル中に、ワニノコがアリゲイツに進化。
ワニノコは進化させても、チコリータは進化させない辺り
スタッフもなかなかよくわかってるな。
いやベイリーフ嫌いなわけじゃないけどね。

バトルは結局シンオウ組が、ヒノアラシの火炎車を
モウカザルの火炎放射で加速させるコンビプレーを見せ勝利。
こういう連携技がタッグバトルの醍醐味だよね。
しかしこんなバランス悪いパーティでよく勝てたな。
その辺は経験の差が出たってことか。

そしてジョウトに戻ったら二人で旅をする約束をし、
飛行船に乗って帰っていくコトネとカズナリ。
コトネはカズナリのことちょっとバカにしてたけど、
サトシ達との旅を通して見直したって感じだね。
こういう恋愛関係まではいかないけど
お互いに信頼し合える仲間ってのは見てて心地良いね。
カズナリは最初イラネとか思ってたけど、
意外といいキャラに成長したな。

さて、これでまた3人旅に逆戻りか…寂しいけど、
ポケギアを受け取ってたので連絡とる事は可能なわけだし
今後の再登場に期待しておこう。
そん時はコトネ、是非さらにエロい衣装で!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この回、最後の最後でジョウト地方のジムリーダー・アカネとマツバの姿が見られたのが嬉しかったですね。
特にアカネはゲーム版から好きなキャラだったので、ホント嬉しいサプライズでした。

アカネとマツバがチラッとですが出てましたね~
金銀リメイクの宣伝なんでしょうが、昔からのファンにとっては
ああいうちょっとした出番でも嬉しいですよね。
アカネの切り札・ミルタンクが映ってたのもポイント高いです。
ゲーム版のアカネは関西弁な所と、
負けて泣き出す意外に幼い所が可愛いですよね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター