コンテントヘッダー

ういうい1stライブレポ。

行ってきました、ういうい1stライブ!!
曲順は

1.STRATEGY
2.Brightness
3.KURENAI
4.PHOSPHOR
5.Fates
6.キレナイナイフ
7.ココロドキドキ
8.Girl meets boy
9.Magical Signal!!
10.Love Power
11.アザヤカな勇気
12.希望の空
13.宇宙のステンシル
14.Time Limit
15.ルピナス~幸せの風~(新曲)
16.WE LOVE YOU
17.Satisfaction
18.Happy Succession
19.キズナノ唄(アンコール1)
20.Oui!!~ういうい☆Fallin' love~(アンコール2)
21.キミへ贈る花(アンコール3)

いやー楽しかったわ。
全力でジャンプ&シャウトしてきましたよ。
…いや、正直に言うと多少手を抜いて
途中棒立ちで休んだりはしたけど。もう若くないからね俺も。
でもういうい☆Fallin' loveとか重要な所では
全精力を注ぎ込んだぜ!!お陰でふくらはぎと肩が痛い痛い。
最後には「ういうい愛してるー!」って叫んできたしな!
あと「ういうい最高ー!!」って叫んだ時に、
つられて2~3人が「最高!」って後追いで叫んでくれたのが
地味に嬉しかったなw お前らノリ良過ぎだろと。

曲目的にも、結構充実してて満足。
まさかアイシアのキャラソン「Magical Signal!!」を
歌ってくれるとは思わなかった。
未だにアイシアは全ういキャラの中でも
一番のハマり役だったと思ってるからね。
ういういにとっても、アイシアは大切なキャラなんだなあ…
ってことが再確認できて嬉しかった。
他には「KURENAI」を序盤にもってきたのが意外だった。
あれは大本命的な感じで、
後のお楽しみにとっておくかと思ってたから。
でもお陰で初っ端から盛り上がることができたので
結果的にはいい判断だったのかも。

それとういういの衣装も見逃せないポイント。
計4種類の衣装を着てたんだけど、最初の衣装が特にヤバい。
ホットパンツでただでさえエロいのに、
何故かお尻の横の部分に穴が開いてるという神仕様。
ういうい自ら「露出狂でしょ?」とか言ってたしw
つーかあまりに過激な衣装だったので、
最初出てきた時誰だかわからなかったわw
ええ全力で脳内保管させていただきましたとも。
3番目の上だけビキニな衣装も、
ういういの貧乳っぷりが拝めてなかなか眼福だった。
やっぱ胸無いのがういういの魅力の一つだよね!

という感じで、ライブ自体は
まだ余韻が残るほど熱いものだったけど
外的要因で不満がいくつか。
まず、スタッフの手際がちょっと悪かった。
開場17時・開演18時のはずだったのに、
俺が中に入れたの18時近くになってからですよ。
で、ライブに始まったのが18時30分。
しかも客を何度も並び直させてたし、グダグダ過ぎ。
まあ1stライブってことで、
スタッフも不慣れな人が多かったのかな。

もう一点。客に痛い奴がいたのが気になった。
何故か女装コスプレしてきてる奴とか。
お前、声優ライブに来てまでそんな目立ちたいのかと。
ライブの主役は声優であって客じゃないからね。
自己アピールしたいならコミケでやってろと。
つーか女装コス自体にいいイメージ無いしね。
あれは一体誰が得するのか。目の毒でしかない。
あとライブ中に弾けるのは勿論構わないけど、
肩車してる奴は流石にあり得ない。
後ろの奴が全然見えなくなるとか考えないわけ?
人の迷惑顧みなさすぎだろと。
ういういに注目してもらいたいのはわかるが、
それをみんな我慢してんだよ。常識わきまえろ。
ああいうのが同じういういファンだと思うと、
正直腹が立ってくるわ。

それとこれは不満ってわけじゃないんだけど、
オールスタンディングライブってのが初めてで戸惑った。
まさか床に傾射すらついてないとは…
あれじゃ後ろになればなるほど不利じゃん。
てかてっきり床かどこかに番号が振ってあって、
所定の位置に並んで見るのかと思ってたら
整理番号が意味あるのって入る時だけなのね。
後は入った順に好きな所にいていいんだとは。
まあお陰様でB席だったのに結構前方になれて、
ういういから15mくらいの所で鑑賞できたけどね。
あとコインロッカー用の小銭は用意しておくべきだね。
足元に置いた荷物が気になって仕方なかった。

まあでも全体的には大成功のライブだったんじゃないかと。
今度は邑子姐のライブにも行きたいね。
それはそうと開場前に外で待機してた時、
「誰のライブですか?」って聞いてきた子連れのおばさんが
すごい印象に残ってるぜ…w
「宮崎羽衣です」って答えたら「可愛いんですか?」ってw
いやそれ聞かれて「そうでもないです」とか答える奴は
このライブに来てないと思うぞ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター