コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-64

今週の話は「ポケモンコンテスト!スイレン大会!」の回。

ヒカリのコンテストの練習に付き合ってあげるサトシ。
おお、クロツグ戦で見せた技を飲み込む事でのパワーチャージが
こんな所で生かされるとはな。
どんどん新技開発していくなあヒカリ。
ヒノアラシの炎は、リザードンのサトシへの火炎放射みたいに
ヒカリへのお約束の愛情表現になってきたなw
ヒカリが「ゲットだぜ!」って言うの初めて聞いた。
サトシの影響か?ヒカリが言うとこれはこれで可愛いな。

一方、風邪で寝込んでいるムサシ。
ムサシって元気がとりえみたいな印象あったけど、
風邪ひくこともあるんだな。バカは風邪ひかないというけど。
仕方なく、コジローが変装して出場することに。
全然違和感ない変装で吹いたw
でも使うポケモンがいつもと違うから、
ヒカリみたいな顔馴染みには不信感持たれそうだが。

スイレン大会・一次審査開始。
コトネ達、ボールシール知らないのか。
ジョウトにもシールあったと思うけど。
「一次審査ってポケモンの一発芸大会ってことね♪」
と言い出すコトネ。いや間違ってないけど、
そういう言い方されると何か嫌だなw
ニャースの乱れ引っ掻きでラーメンを作らせるコジロー。
本当何でもアリだなお前らw 発想が自由すぎる。
しかし爪で麺を切るのはあんまり清潔そうじゃないなw

二次はこれがデビュー戦となるマンムーで出るというヒカリに
「5個目のリボンがかかった大事な試合なのに、
何でポッチャマやミミロルで出ないの?」と
視聴者の皆が思ってるであろう尤もな疑問を投げかけるコトネ。
変に気負いたくない、
普段通りにやりたいというのも本音なんだろうけど
やっぱり手持ち全員に均等にチャンスをあげたいという
ヒカリの優しさもあるんだろうなあ。
ヒノアラシもその内出してあげるに違いない。

そして二次審査一回戦開始。
相手のグランブルを突進一発で倒してしまい、
物足りなさを感じるヒカリ。勝ち方にまで拘りますか。
まあコーディネーターの性として、
自分のポケモンを少しでも長く見てもらいたい、
いろんな魅力を見せたいってのがあるのかもしれんね。
しかしグランブルってそんなに紙耐久だったっけ。
きっと耐久個体値がオールゼロだったんですね。

続いてコジローとのセミファイナル開始。
コジロー、ムサシの真似してボールにキスするのはやめれw
流石にキモいぞそれは。
マンムー、マスキッパに手玉にとられて我を忘れ、
ヒカリの指示を聞かずに動き始めてしまう。
あら…マンムーの奴、まだ完全に
ヒカリの言うこときくようになったわけじゃないのか。
怪我した回で、二人の絆が完全なものになったかと思ったのに。
結局終始マスキッパペースで進み、ヒカリはボロ負け。
うーん、コトネも言ってたけど
ポッチャマなど場慣れしたポケモンを出していれば
勝てた試合だったかもなあ。
まあでもそこはヒカリのポリシーだし、
本人が納得してるから周りがどうこう言うことじゃないけどね。

コジローはそのままファイナルも制しリボンゲット。
まあ、流石に相手がバルキーじゃなあ…
しかし運もあったといえ初出場で優勝とは、
コジローもコーディネーターの才能あるんじゃない?
つーかこれでムサシもリボンあと2個か。
これは確実にグラフェス出てくるな…楽しみだ。
ヒカリの5個目ゲットは、サトシがデンジ倒した後くらいかな

って、次回でもうコトネとお別れなのかよ?!
結構好きなキャラになっただけに寂しいわー…
てか4話しか一緒にいないとか短すぎでしょ?!
確かに「コンテストを見る」って当初の目的は果たしたけど…
HGSSの宣伝にもなるわけだし、
もうちょっと出番あげても良さそうなもんなのになあ。
チコリータが全然活躍してなかったのも心残り。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
