コンテントヘッダー

ポケモン映画視聴感想。

今年のポケモン劇場版、
「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観てきた。
結構子ども達も観に来てて、
「やっぱ(スクリーンが)デカいと迫力あるねー」
とか言ってた。同感同感。
スタッフロール終わるまで、誰も席を立たないのにも感心。
では一応、以下ネタバレ&長文注意

さて本編。まず冒頭でピカチュウがエレキブルに
10万ボルト撃つシーンで吹いたw いくら何でもその配役は。
でんきエンジン発動しますよ?

今回の主役であるシェイミだが、テラわがままプリンセスw
「お腹すいたでしゅ。何かくれ」とか言いたい放題。
シェイミ可愛いよシェイミ。今年の一番の見所はこの子だね。
巨大怪獣2匹の戦いに
偶然巻き込まれただけのシェイミ可哀想だよシェイミ。
ちょっと舌ったらずな喋りも相まって、かなりいいキャラに。
と思ったら中の人山バニラかw これはハマり役。
最近NHKでしか見なかったけど、声優業も続けてたのね。
つーかスタッフロール見るまで気づかなかった。
俺のダメ絶対音感もまだまだだな。
ちなみにジバコイル役だったゴルゴ所長だが、
これ前情報無しで気付けた人は天才だと思う。
あれは言われてもわからんレベル。

それからランドフォルムにも結構な出番があって良かった。
いや、別にスカイフォルムが嫌いなわけじゃないけど。
スカイフォルムになると、語尾が「でしゅ」から「です」に、
臆病で消極的な性格から勇敢で積極的な性格に変化。
性格まで変わるのはどうなんだw 二重人格じゃあるまいし。

シェイミの固有技「シードフレア」は、
汚物を浄化して熱と光に変えることができるらしい。便利だな
汚れた部屋の掃除も一瞬で。一家に一台欲しいシェイミ。
まあ、掃除の度に爆風に耐えなきゃならんが。

サトシよりヒカリに懐くシェイミ。
電車の中でもご婦人に抱かれて気持ちよさそうだったし、
ただの女好き疑惑w まあ、シェイミ自体も♀っぽいが。
あの声聞いた限りでは♂とは思えんが、どうなんだろ。

ラストでは大量のシェイミが出てきたし、
結構目撃情報あるみたいだし、あの世界ではそこまで
レアポケってわけじゃないのかな。
持っている力は絶大っぽいけど
(反転世界に穴を開けちゃうくらいだし)。

他の伝説ポケモンについて。
ディアルガは序盤のみの、本当チョイ役。
最後にギラティナがディアルガが近くに居る事を感じたとか
何とか言ってたけど、来年への伏線かな。
ギラティナはフォルムチェンジしてもそんなに変わらんな。
まあ、シェイミが劇的に変わりすぎってだけだが。
レジギガス、ラストで満を持して登場!って感じで
カッコ良かったが、結局あんま役に立ってないのなw
そんな所もギガスらしいけど。

悪役・ゼロについて。
メイドロボ(?)のインフィはお前の趣味か?
その服装センスとか、正直どうかとw
ゼロの大型戦艦はやたらデカくて目立つし、
持ってるだけでジュンサーさんに逮捕されそうだ。
日照権の侵害とかで。
ゼロの戦艦=ゼロ戦 とか思ったのは
自分だけですかそうですか。
ゼロのちっちゃい方の戦艦は、
どことなくギラティナを模してる気がするな。

あと、今回タケシが活躍しなさすぎてちょっと可哀想に。
序盤のジョーイさんに対する、
「自分はかんしゃ人間のタケシです!」が一番の見せ場。
あれは正直吹いた。
活躍といえば、サトシのポケモンで唯一見せ場の無い
グライオンも可哀想。せっかく進化したのに。

最後にゲーム情報でも。
プラチナでシェイミがスカイフォルムになる件だけど、
ソノオタウンで貰える「グラシデアの花」を使うことで
フォルムチェンジするとの事。
つまり、シェイミをプラチナに送った後も、
ランドフォルムのままにしておくことも出来るわけね。
ちょっと安心。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター