コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-62

今週の話は「ダンジョン攻略!?谷間の発電所!」の回。
ピカチュウが「チャア~」って鳴くの久々に聞いたな。

何故かヒノアラシに対抗心を燃やすポッチャマ。
ヒカリが新入りにかかりっきりなので、
焼きもち焼いてるのか?可愛い奴め。
ヒノアラシがどんな性格か知るため、
ハヤシガメとのバトルを提案するサトシ。
生まれたばかりのポケモンにバトルさせるとかテラ鬼畜w
ゲームでいうと、LV1のポケモンに
いきなり進化形と戦わせるようなもんだろ?
ヒノアラシの初期技は火炎車・スピードスター・煙幕。
生まれたばっかなのにもう火炎車とか覚えてんのか。
親から遺伝したのかな?

放浪癖のあるコトネのマリルを追って、
谷間の発電所に入り込む一同。
管理人の爺さん、暇そうだなあw
どんだけ楽な仕事なんだ。代わって欲しいわ。
R団が発電所を停電させたせいで非常ロックがかかり、
地下の倉庫に閉じ込められてしまう一同。
「一生過ごすとなるとここで結婚か~」ってコトネw
恋愛について口にするキャラはDPでは貴重だから驚いた。
いかにも異性に興味津々な思春期の女の子って感じでいいな。
一気にコトネの好感度がアップした。
「サトシはヒカリんの彼?」ってコトネに聞かれて
慌てるヒカリもこれまた可愛い。
まだ恋愛に興味ない幼い感じで、こっちはこっちでアリだ。
「サトシって結構いいよね~」ってコトネ狙ってんのかw
これはヤバいぞw ヒカリ早くキープしとかないと!
あとカスミにも教えてあげないと!
でも一番生活力のあるのはタケシだと思うが。
この年頃だとやっぱ元気系男子の方がモテるのか。
それにしてもこういう女の子同士のコイバナは
見てるだけでニヤニヤできてたまりませんなw

発電所内のコイルに、ミラーコートで応戦するソーナンス。
こいつの戦闘シーンも久々だな。
やっぱりR団最強ポケはこいつだと思うんだ。
一方倉庫から脱出すべく、キリンリキを繰り出すコトネ。
やはりコトネの持ちポケはジョウトポケばっかりなのか?
他の手持ちポケも気になるな。
「サトシから熱血を取ったら何も残らないからな」ってタケシ
何気に酷いこと言ってるぞw

ピカチュウの電撃が発電所に流れることにより、
システムが復旧して倉庫からの脱出に成功するサトシ達。
こんな事で脱出できるなら、ピカチュウがわざわざ
通気口から外に出る意味なかったんじゃ…
そしてR団が目の前で大声で名乗り上げてるのに
熟睡してるとか爺さんどんだけーw
何気にすごい大物なのかもしれん、この爺さん。

何かコトネが加わったことにより、
ラブコメ要素が入ってきそうで今からwktkだな。
こんなに話の幅を広げてくれるキャラだとは思わなかった。
そしてカズナリはやっぱりいらな(ry
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター