コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

咲-Saki- 最終話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の最終話「全国」を視聴。

4校合同合宿開始。
いきなり打ち始めるかと思いきや、まずは温泉に。
最終回でこんなあからさまなサービスシーン入れるとか、
GONZOは最高だね!ちょっと湯気が濃いけどね!
その間、京太郎はネット麻雀で特打ち。
って、ハギヨシお前も麻雀打てたのかw
しかも結構強そうだし。本気で完璧超人か。
いや、むしろ透華のことだから採用する時に
雀力も考慮して雇ってそうだな。

久に、独自に纏めた全国選手のデータを渡すゆみ。
おお…こういうかつてのライバルが
力を貸してくれるって展開は燃えるなあ。
「私を倒したお前達が、全国で簡単に負けるのは許さん!」
って感じですよね。

「先輩と二人っきりで温泉に入りたい」と言い出す桃子。
全裸で二人っきりになったところで、
いろいろエロい事するんですね!わかります!
あと「私の裸を最初に見せるのは先輩以外あり得ないッス!」
とか思ってそうだw

自由時間になり、ようやく打ち始める一同。
まこ・智紀・未春・佳織の卓は眼鏡卓かこれ。
そしてまたもや混一色で蹂躙する佳織。
ビギナーズラックもいい加減にしろw
もうこの子も特殊能力持ちに分類していいような気がしてきた。

そしてお約束の温泉卓球も。
ゆみと桃子の打ち方が初心者丸出しでめっちゃ可愛いんだが。
手取り足取り教えてあげたいぜ。
そして何故か無双をする透華。
卓球やったことないような事言ってたのに。天性の才能か?
その実力を少しは麻雀でも発揮しろよw
つーかこの子出るアニメ間違ったんじゃ。
スポ根ものに出れば、もっといい役貰えたんじゃ。
まあとーかはヘタレてる時が一番可愛いけどね!

二日目の朝、朝風呂を楽しむ咲達。
和、咲の裸見てもっと興奮するかと思ったら意外と冷静だ。
でもしっかり脳内保存はするんですよね、わかります。
透華、やっぱり和に名前覚えてもらえてなかったかw
つくづく透華→和の一方通行なんだなあと改めて認識。
しかし透華ってぺったんかと思ったら少しは胸あるのね。
それと一も意外と。

宮永照の名前が出て、思わずその場を離れてしまう咲と
それを元気づけるべく追いかける和。
「宮永さん、ちょっと付き合ってください!」って
一瞬別の意味かと思ったw ついに告白したのかと。
「宮永さんとずっと一緒にいたい!」って
もうほとんどプロポーズだよね。
勝負事にご利益があるという神社でマスコットを買う二人。
和は本当ペンギン好きなんだなw
咲は土産物屋でも涎垂らしてる人形に惹かれてたけど、
キモカワイイもの好きなのか。
そしてついに名前で呼び合うことにする二人。
呼び捨てじゃなく「和ちゃん」「咲さん」なところが
まだ微妙に距離感があってもどかしい。
つーか何この付き合い始めのカップル。
初々しすぎですよあなた達。

で、時間は一気に飛んで全国大会開会式に。
全員巫女服な学校とか全員コスプレみたいな学校とかいるけど
あの辺は原作で先に出てる新キャラかな?
全国にも濃いキャラが多そうだ。
そしていよいよ開幕!ってところでED。
って、最後の最後でまこの眼を「3」にするのはやめろw

さて、全体の感想でも。
はっきり言って、ここまで良作になるとは思わんかった。
序盤はちょっと盛り上がりにかける感じがしたり、
麻雀用語の連発についていけなかったりしたけど
決勝戦の熱さはマジで異常だった。
咲が絶望的な状況から逆転しつつ
衣を精神的に救い出す展開は神過ぎ。
敵キャラも単なる噛ませや引き立て役では終わらず、
性格や背景をがっつり掘り下げて描いてくれるため
感情移入度や倒した時のカタルシスもバッチリ。
さらに負けたキャラへのフォローも忘れず、
どのキャラのファンでも等しく楽しめる展開だった。
つーか魅力的なキャラが多すぎて目移りしてしまうほど。
ほぼ女の子しか出てこないアニメながら、
ストーリー的にはかなり熱い王道バトルアニメだったね。
これ見て麻雀にハマった人も多そう。
欲を言えばもっとイメージ映像を多用して
精神世界での超バトルを見せて欲しかったかな。
まあアカギ見ろって話なんだろうけど。

つーかGONZOは「BLACK CAT」「SAMURAI7」みたいに
いい感じに原作を破壊して暴走するアニメや
「N・H・Kにようこそ!」「ぼくらの」みたいに
一般受けはしないけどマニアのツボをつくような
アニメばっかり作ってる印象があったけど、
こういう正統派アニメも作れるのね。
意外に芸風の広い会社なのかも。ちょっと見直した。
濃いキャラが多数登場するって点から見れば
「咲」もGONZOらしかったけど。

それにしても、咲と姉の絡みは結局全然無かったな。
咲が姉を乗り越えて成長する的な展開があると思ったが。
この辺を残しておく辺り、二期も充分にありえそうだな。
ただ原作が全然進んでないらしいから、
やるとしてもかなり先になりそうだけど。
あと二期では龍門淵・風越・鶴賀の出番が
ほとんど無さそうなのが寂しいところ…
透華や一や衣や桃子にはかなり愛着湧いちゃったからなあ。
もうこうなったら思い切ってスピンオフで、
龍門淵が謎の秘密組織と麻雀バトルする話とか
鶴賀の百合百合な日常を描いた話とかやるしかないね!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのEDで一気にテンション上がりましたよw
もうあんなもの観せられたら、二期への期待が高まってしまいますって!

一の入浴シーンがあって興奮した嬉しかったんですけど、意外に胸があったですって!?
くそぅ、一体どこを観ていたんだ。
全く気付きませんでした^^;

No title

2期で活躍しそうな新キャラ達が
総登場でバトってるEDでしたね。
咲はネット人気も高いみたいですし、
2期の可能性は充分あるんじゃないでしょうか。

一の胸は、あくまで「思ったよりは」ですけどねw
つーか自分の見間違いのような気もしてきた…
もう一回見直してきますw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
