コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-61

今週の話は「ジョウトフェスタ!
チコリータとワニノコ登場!」の回。

建物の間に挟まって動けないマリルを発見する一同。
つまりこのマリルデb(ry
いや、特性が「あついしぼう」なんですね!
マリルの持ち主・コトネも登場。
ちょっと声が大人っぽすぎるかな?
もっとロリロリしい感じを想像してたんだが。
でもこの短パン姿はなかなかエロいな。いい絶対領域。
で、口癖が「~って事ね」かよw
自分の名前をダジャレに使うなと。
ポケモン図鑑って地方によって形が違うのか…
メーカーもいろいろあるんだろうか。

ジョウトフェスタにサトシ達を案内するコトネ。
モーモーミルクってジョウトの名物だったのか…
シンオウにもあるから、そっちが原産なのかと。
コトネの相方でブリーダーを目指しているカズナリも登場。
アニメでもコトネは幼馴染みキャラなのね。
ゲームとは違ってカズナリを尻に敷いてる感じだけど、
これはこれで悪くない。強気な幼馴染みは嫌いじゃないぜ。
しかしカズナリ、タケシが凄腕ブリーダーと知った途端に
敬語を使い始めるとか、わかり易い奴だなw

フェスタのイベントとして、
コトネのチコリータvsヒカリのポッチャマのバトル開始。
相性で有利なポッチャマをわざわざ指名するとは、
なかなか黒いなコトネw
しかしそれでも負けてしまうコトネ。
光の壁って、アニメだとすぐ効果切れるんだっけ?
サトシvsシンジの時は、結構長く続いてた気がするが。
コトネがその辺よくわかってないだけか。
このチコリータ、声からすると♀っぽいがどうなんだろ。
つーか中の人真堂圭かよw 本当脇役多いなこの人。
でも相変わらずすごく好みの声だ。
バトルの賞品として、ポケモンのタマゴを貰うヒカリ。
こんな柄のタマゴ存在するのかw
てかどう見てもヒノアラシのタマゴです本当に(ry

ロケット団の名乗りを聞いて
「何か無駄にダラダラ長~い」と突っ込むコトネ。
おま、ポケアニ界7大タブーの一つに触れやがったw
ヒカリの持っているタマゴを奪い、
「ジョウト地方のタマゴだからセレビィ?ルギア?
それともエンテイ?」と妄想を膨らませるR団。
いやいや…伝ポケはタマゴ生まないから…無知すぎだろお前ら。

二手に分かれてR団を捜す途中、
水ポケの水鉄砲で互いの位置を確認するコトネとカズナリ。
すごい噴出力だな。狼煙代わりに使えるとか便利すぎ。
いつものようにポケモン達の総攻撃で吹っ飛ばされ、
リングマの群れの中に着地してしまうR団。
うわ…いつにも増して可哀想な状況だ…
これは流石に死んだかR団。

タマゴが孵り、ヒノアラシをゲットするヒカリ。
ヒカリの手持ちに入っちゃうとか、
金銀御三家の中でも優遇されすぎだろヒノアラシ。
まあ3体それぞれレギュラーの手持ちに
入れる余裕は無いってのはわかるが。
どうせならチコリータゲットして欲しかった。
その方がヒカリに似合う気がするし。
まあヒノもそれなりに可愛いからいいとするか。
しかし孵った後にタマゴの殻が残らないのが謎すぎる。
あとヒノの背中のギザギザってトサカじゃないんだな。
必要ない時にはしまっておけるとは知らなかった。

さらに、コトネとカズナリがしばらく同行することに。
まさか準レギュラー入りするとは思わなかった。
何か一気に大所帯になったなあ。
これで毎週ヒカリとコトネのダブル太ももが拝めるわけか…
これは素晴らしいエロアニメですね。
カズナリとかいう余計なおまけもついて来ちゃったが、
まあそれは気にしない方向で。
てかジョウトフェスタの仕事ほっぽり出してるけどいいのか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター