コンテントヘッダー

咲-Saki- 24話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の24話「夏祭り」を視聴。

衣を寝かしつけるため、絵本を読んであげる透華。
母性に溢れすぎだろ…本当理想の嫁って感じだな。
絵本のタイトルが「2ぶんの1かいしんだねこ」ってw
「100万回生きたねこ」のパロディですか。内容が凄い気になる
衣のベッドはやっぱりお姫様ベッドなのね。
髪を下ろした一もなかなかいいな。てか意外に髪長いのね。

清澄・龍門淵・風越・鶴賀の4校合同合宿を企画する久。
本当この人は行動力あるなあ。
こうやって各校が未だに交流あるのは何か嬉しい。
プールで苦手だった水泳の練習をしているゆみ。
ビート板を使ってるとはいえ、上達しすぎだろ…
桃子がかなり熱心に教えたんだろうなあ。
何気に運動神経いいのか、桃子?
新部長に任命され、合宿参加の返事を書く睦月。
新部長、桃子じゃないのか…実力は圧倒的に桃子が上だろうけど
まあ他人に認識されない部長じゃ何かと不便だろうからなあ。
あと上級生の顔を立てたってのもあるか。
つーか文体が堅すぎですよ睦月。
たかが手紙書くだけなのに緊張しすぎだろと。
それにしても随分上品な便箋使ってるな。

「県予選では決着がつかなかった私と原村和の対決、
今度こそバッチリ決めてみせますわ!」って透華、
明らかにお前の負けで決着ついただろw
何記憶を捏造してんだよw
「はらむらののかと清澄の嶺上使いが
衣と遊びたいそうだぞ!」とめっちゃ嬉しそうな衣を見て
乗り気でなかった純も合同合宿に渋々賛成。
衣、咲と和以外はまるで眼中になさそうだな…
あと咲の名前もそろそろ覚えてやれよw
「清澄の嶺上使い」って呼びにくいだろ。
久宛に返事を書く衣、達筆過ぎて何書いてんのか全くわからんw

期末テストで赤点をとり、追試になってしまう優希。
これ、同じような状況がけいおんでもあったよね。
まあ学園モノのお約束パターンなのか。
和ってかなり成績良さそうだよね。要領良さそうだし。
咲は中の上くらいのイメージかな。
久の自室、無駄な物が一切ない小奇麗な部屋だな。
久のイメージにピッタリだ。
こっそり置いてある花ことばの本が気になる。
花が好きなのか?意外に女の子らしい一面。

合宿の返事をするため、わざわざ風越にやってくる美穂子。
手紙や電話で済まさなかったのは、
久に会いたかったからですね、わかります。
「この後用事ある?」と尋ねる久、
どう見てもデートのお誘いです本当に(ry
うーん、個人的に久×まこ押しだったんだけど
久×美穂子もアリだと思えてきたな。
優希も無事追試に受かり、夏祭りを楽しむ清澄の面々。
優希、浴衣でも腰の猫は外さないのね。

咲は麻雀やらなくても充分面白いアニメだということを
再確認した回だった。むしろ状況把握しなくていいので
こっちの方が気楽に見れていいかも。
さて、次回はいよいよ最終回か。
4校メンバー勢揃いという、最後に相応しい豪華な回になりそう
この辺、本当ゴンゾはファン心理をよくわかってるね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久部長の部屋に花言葉の本が・・・。
完全にスルーしてました^^;
というか、細かいところは結構見逃しているような気がしますね。

でも、髪を下ろした一はガン見しましたがw
普段髪を縛っている娘が解いた姿って、何だか新鮮というか、いつもと違って良いですよね。

感想書くために2回は見返しているので、
否応なしに細かい所が目につくんですよね。

女の子が髪を下ろした姿は、
いつもとは違った新たな魅力が発見できていいですよね。
自分が単にロングヘア好きってのもありますが。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター