コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

絶望先生3期11話

絶望先生3期「懺・さよなら絶望先生」の11話を視聴。

Aパート「眼鏡子の家」。
かけると何でも色眼鏡で見てしまう、不思議な眼鏡の話。

珍しくコンタクトをかけた望を見て
「そんな先生認めない」!と眼鏡募金を募る晴美。
眼鏡萌えだったのか晴美…自分も眼鏡っ子なのに。
芽留たん、1万も募金するとか君まで眼鏡フェチだったのw
芽留たん家金持ちだから、金の使い道に困ってるだけか。
「私が買ってくるよ!」と怪しい眼鏡を買ってくる可符香たん。
いや、買いに行こうとした時点で誰か止めろよ。
この子がまともな物買ってくるわけないってわかるだろ。
しかし色の入った眼鏡って実際使い心地どうなんだろ。
世界の全てが色ついて見えるとか、凄い気持ち悪そうなんだが。

世の中を色眼鏡で見始め、
「女子高生ってみんなパンツ売ってるんでしょ」とか言い出す望
それリアル女子高生の前で言うとか普通にセクハラだからw
「『色眼鏡で見る』って眼鏡の男子が色目使う事だと思ってた」
って晴美、何その超限定された状況でしか使われない言葉w
「アニメは子どもの見るもの」ってまた自虐ネタっぽいなあ…
いつからこんなに子ども向けアニメの比率少なくなったんだろ。
あといつから子ども向けアニメの良作がほとんど無くなったんだ

色眼鏡を買った店に皆を案内する可符香たん。
「女は家庭に入るものだ」って、色眼鏡っていうより
色眼鏡っていうかただの男尊女卑主義だろ。
時代によって様々な色眼鏡があるらしい。
「戦時中の色眼鏡は特に危険なのでかけないでください」って
なら売り物として置いておくなよw

自分を色眼鏡で見てしまい「オタクキモッ」と言ってしまう晴美
ああ…俺が自分自身を色眼鏡で見たら
「メンヘラうぜえよ」とか言っちゃうんだろうなあ…
まあ現時点でも若干思ってるけど。

聞くものに偏見が入る、色眼鏡ならぬ「色ヘッドホン」
味覚に対し先入観が入る「色マウスピース」もあるらしい。
いやここ眼鏡屋じゃなかったのかよw
「メガネ道楽」って」店名なのに。
「チェーン店のラーメンは不味い」ってそんな事ないよ!
日高屋のラーメンとか旨かったよ!あくまで値段の割にはだけど
そして「教師って皆左翼なんでしょ」という色眼鏡で〆。
本当教育界に喧嘩売るのが好きなアニメだなw
いいぞもっとやれ。

Bパート「閉門ノススメ」。
学校がインフル休校になり、暇を持て余す奈美。
お前は趣味の一つもないのか。流石普通ちゃん。
大草さんに電話するも「今忙しいから」と即効で切られる。
うわー本当友達甲斐ないなこいつw
クラスメートからもウザいと思われてるのか。可哀想に。

千里に監視されていて外出できないため、
隣接した家を買い取って自宅の敷地を広げ始める倫。
糸色家どんだけ金有り余ってんだよw 無駄遣いしすぎ。
倫ってこんなにやりたい放題なキャラだったのか。
いかにもわがままお嬢様って感じで、何か可愛く見えてきた。

そして奈美の家を買収したところで次回に続く。
って、続き物やるのはいいけど、Cパートで統一してくれよ…
続き物ってことが意識しにくい。
ところでこの話もつい最近のマガジンでやってたよね。
アニメってそんなギリギリに作っても間に合うもんなのか。

Cパート「学者アゲアシトリの見た着物」。
取ってくれと言わんばかりの揚げ足が多い、という話。
「人間失格」とはまたお約束な本読んでるな望。

「見えてもいいパンツだから敢えて足を上げてる」って
わかってないなあ奈美。例え見せパンであっても
スカートの中から何かが見えるって事実が重要なんじゃないか!
とあるコマンドを入力するとモザイクが外れるって、
そんなバグなら大歓迎なんですがw どんどん仕込んでくれ。

芽留たんのチアガール姿いいなあ…めっちゃ可愛い…
すごくロリロリしい。脇もセクシーだし。
霧たんのチアガール姿もこれまたいい。
意外に胸があるんだよなあこの子。ぺったんなイメージなのに。

子どもにつける珍名、光宙(ピカチュウ)は聞いたことあるが
涼介(クールガイ)ってw 最早ギャグでやってるとしか。
てか普通に「りょうすけ」って読ませろよ。
わざと打者の好きなコースに投げて
打ち取るってテクニックは確かにあるよなあ…
「これは打たなきゃいけない」ってプレッシャーがかかって
つい凡打してしまうんだよね。

Dパートの絵描き歌、今回は臼井と景兄さん。
臼井の姿がリアルに透けちゃってるのに吹いたw
お前はステルスモモかと。
声も消え入りそうになって死にそうな病人みたいだし。
景兄さんの絵が描きかけで終わっちゃってるのは何なんだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
