コンテントヘッダー

絶望先生3期10話

絶望先生3期「懺・さよなら絶望先生」の10話を視聴。

Aパート「クラックな卵」。
世の中にはどちらが先がよくわからない事がある、という話。
随分毒々しい色のイースターエッグだな…

人類が家を立てる前にも引きこもりはいた、と提唱する望。
洞穴の中とかに引きこもってたってこと?
でもそれって、洞穴=家ってことになるんじゃないのか。
相変わらずパンツ穿いてないマリア。
お尻丸出しなんですが…よく放送できたなこのシーン。
しかしあんまりエロく見えないのは何故だ。
「パンツが先か羞恥心が先か」という疑問。
聖書によると、知恵の実食べて裸が恥ずかしいと思ったから
服着るようになったらしいけどね。
しかし例として男の原始人を持ってくるのはいただけない。
もっと視聴者サービスしろよシャフト。
晴美は鼻息荒げて喜びそうだけどさ。

悪だからワリオなのか、ワリオだから悪なのは確かに難問w
まあ任天堂が新しいマリオのライバルキャラが欲しくて
「ワリオ」って名前を最初に考えたんだとは思うけど。
「48人のアイドルグループができたらファンになる」って
そんな物好きなオタいるのか?
どう考えても目移りし過ぎるだろうと。
一人の子に集中した方が楽しいと思うが。
だからAKB48のファンの気持ちは理解できないわけだが。

「Sが先かMが先か」って智恵先生、
そりゃ同時に生まれたに決まってますよ。
SはMがいないと、MはSがいないと満足できないわけだからね。
てかこういう時例に出されるのはやっぱり臼井なのねw
「オタクだからモテないのか、モテないからオタクになるのか」
ってのはあまりにも愚問すぎる。
モテないのはオタク云々関係無しに
その人の努力や性格など、個々人の問題だと思う。
「ハロー!希望先生」って酷いタイトルw
確実に短期打ち切りになりそうなマンガですね。

Bパート「君よ知るや隣の国」。
日本には工作員が蔓延している、という話。
いやこれ、ただ単に周りの迷惑考えない
自己中な日本人が多いってだけの話じゃないのかw

レジ前で小銭を探すのは俺もたまにやるから困る。
流石にレジが混んでる時は自重するけど。
図書館ってデートスポットとしてはもの凄く不適当だよなあ。
満足に話もできない所行って何が楽しいのかと。
同じ理由で映画館も不適当だと思うけど。

映画館で前に頭デカい人がいたからって
アニメ文化の衰退には繋がらんだろw
むしろDVD買ってちゃんと見たくなるからいいんじゃないかw
新房の誕生日は9/27だったのか。
ってアニメ内でわざわざ発表するなよ。
スタッフの仕業だろうけど、ちょっと内輪ネタが過ぎる気が。

レジが空いてから並ぼうとする愛ちゃんいい子過ぎる…
こんな子ばっかりになれば日本も平和だろうなあ。
「授業中工作活動する先生っていますものねえ」ってマジか…
確かに自分の趣味趣向を押し出しすぎて、
公務員としても中立的な立場を忘れてる教師はたまにいるが。
もう日本の教育現場腐りすぎだね。

Cパート「ジェレミーとドラゴンの卵パート2」。
霧たんが座敷童って、そんな設定すっかり忘れてたよw
てかあれって可符香たんの勘違いじゃなかったっけ?

家の鍵閉め忘れてないかって気になることあるあるw
引越した直後なんかだと特に。
「私が先生のニアピンだね♪」って霧たん、すごい殺し文句…
そんな事言われたらもう一生を捧げちゃいますよ。
望、頼んでもいないベッドなんか届いたら捨てろよw
中にカミソリでも仕込んであったらどうすんだ。

今回は新EDの、望が歌う「暗闇心中相思相愛」。
昭和ドラマのEDみたいでなかなかいい曲。
セピア色の背景もいい味出してる。

Dパートの絵描き歌、今回は久藤君と一旧さん。
杉田、完全に絵描き歌の歌詞無視してるじゃねえかw
あとアドリブでベラベラ喋り過ぎw
そういうの得意なのはわかるけど。
それにその絵柄…福本ファンか貴様?

今回はEパートもあり。「週刊絶望先生批評」のコーナー。
「原作通り過ぎてつまらない」「実験回やれ」って、
それ自覚あったのかよシャフトw
まあ、わかってやってるんだろうね…
そういう方針もアリだと思うよ。実験回恋しいけどさ。
「エヴァとか他のアニメ観てろ」って
「文句あるなら観るな」って聞こえるんですがw
いやー本当このコーナー1期からあったけど面白すぎ。
自虐ネタ満載で。毎回でもやってほしいわ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター