コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

咲-Saki- 22話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の22話「約束」を視聴。
京太郎、和だけでなく美穂子にまで目つけてたのか。
胸がありゃ誰でもいいのかお前は。

二日目は東南戦と聞いてショックを受ける優希。
初日は流れの早い東風戦で篩いにかけ、
実力が顕著に出る東南戦で雌雄を決するってルールか。
運営側もなかなか考えてるな。
久は一年時・二年時は個人戦に出なかったのか…
この理由って説明されてたっけ?
団体戦に集中したかったからとかかな。

鶴賀の睦月と佳織は二日目に残れなかったのか。
睦月はともかく、佳織は前回せっかく役満あがったのになあ。
ビギナーズラックもそうそう続かないってことか。
ゆみも登場してないけどどうなったんだろ。
まああの人は団体戦で全精力使い果たしてそうだが。

一回戦、いつも通り東場でスタートダッシュをきるも、
新キャラ・南浦数絵に南場で大逆転される優希。
これで「なんぽ」って読むのか…変わった名字。
しかし優希みたいに段々集中力が切れるってのはわかるが、
後半から集中力が増すってのはよくわからんな。
逆境に強いタイプなのか、単なるスロースターターなのか。
数絵の保護者っぽいおっさん、「お爺様」って呼ばれてるけど
どう見ても父親にしか見えない若さだ。

またプラマイゼロ打ちを始めた咲に、憤る和。
今年がラストの久を全国に行かせるためらしいけど、
咲一人が手抜いた所で久が勝てるとは限らないと思うが…
他にも強い選手はたくさんいるわけだし。
てか逆にいうと、自分が本気出せば久を追い抜いちゃうと
思ってるってことだよね。ちょっと傲慢かな、咲。
和が怒るのも無理ないわ。
そして相変わらず咲に手を握られたくらいで赤面する和。
怒ってんのか発情してんのかどっちかにしろw

午後の試合で、ついに久と戦うことになる咲。
おお…これは燃える展開だ。他の面子も智紀・桃子と
手応えのある連中が揃ってるし、面白い試合になりそう。
咲のカンを防ぐべく、智紀・桃子と共同戦線を張る久。
警戒されてんなあ咲…団体戦優勝校の大将だし仕方無いが。
しかし咲、お前はカン使わないと勝てないのかよ。
カンできないならできないで、臨機応変に打てばいいのに。
咲の実力ならそれくらいできそうなもんだが。

咲にだけは負けたくないといきり立つ桃子。
そんなにゆみの仇を取りたいか。本当に先輩大好きだな。
そしてついにステルス能力を発動させる桃子。きたきたきたーw
やっぱ桃子が登場したからにはこれが無いとね。
スタッフも桃子人気をよくわかってるじゃないか。
しかし清澄の二人には桃子のリーチが見えてるっぽい。
さらに桃子の意志で、ステルス発動のタイミングを決めれる様子
どういう事これ?そんなに融通の効く能力だっけ。
団体戦が終わってからパワーアップしたんだろうか、桃子。
団体副将戦の透華の時といい、
龍門淵の選手にのみステルスが発動してるのもよくわからん。
ステルスする相手を自分で選べるんだろうか。
まあ桃子が活躍してくれるなら何でもいいか。

それにしても優希って本当可哀想なポジションだよね…
ザコにはとことん強いんだけど、
強敵相手だとほぼ確実に噛ませになる。
完全に咲や和の引き立て役だよなあ。
キャラ人気はあるらしいから、その点では報われてるけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新キャラの南浦さん。
何だかキャラが薄いと感じてしまったのは気のせいでしょうか・・・^^;

和ちゃんは、いわゆるツンデレなんでしょうw
うん、ツンデレに違いないww

No title

南浦さん、今回は出番少なかったですからね。
きっと咲との対戦もあるでしょうから、
その時にキャラも立ってくるのではないでしょうか。

和、言われてみれば咲を叱咤→デレる の流れ多いですねw
こういうのもツンデレっていうのだろうかw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
