コンテントヘッダー

WA2完全攻略完了!

ワイルドアームズ2、ついに隠しボスを全部倒しました!
な、長かった…
何が辛かったって、LV上げがねー。
ラギュ・オ・ラギュラと魔王アンゴルモアの2体が
とにかく反則的な強さで、LV99まで上げないと勝ち目ないのよ。
この2体以外は割りとスムーズに倒せたんだけどね…
唯一キツかったのはブルコギドンくらいか。
それもスリープが効くということを知った後は、
眠らせっぱなしで一度も攻撃食らわずに倒しちゃったけど。

そしてLV75くらいでラギュと魔王に挑んだら瞬殺ですよ。
それまでの10体の隠しボスを結構あっさり倒してきたので、
これはすんなり行けるか?と思ったのが甘かった。
全体攻撃6000ダメージって。こっちのHP5000しかないっつーの
仕方なくはいよるこんとん狩りまくって地道にLV上げですよ。
こいつがまた1体倒すのに10分くらいかかるんだ…
まあ、それでも一番経験値多いザコだから
こいつ狩るのが最も効率いいんだけど。

で、ようやくLV99になったので、
どう見てもゼットンな、ラギュ・オ・ラギュラにまず挑戦。
1戦目、見事に敗北…1兆度の炎はともかく、
2番目に強い攻撃のブラックノヴァでも5000食らうって何よ?
「木っ端微塵」も単体攻撃とはいえ6000近いダメージだし。
つーか即死級の全体攻撃を複数持ってるとかあり得んでしょ。
普通1種類だよ、1種類。お前は鬼か。

懲りずに挑んだ2戦目は、文字通りの総力戦。
6人いる仲間の内マリアベル・ティム・ブラッドがやられ
(スリープ要員のマリアベルと、
高威力の攻撃が出来るブラッドが死んだのが辛い…)、
万年2軍のカノンまで前線に出す展開に。
回復役のリルカのFPが尽きかけたところで、
何とかギリギリの勝利!
思わずガッツポーズしちゃいましたよ、年甲斐もなく。

勢いに乗って、1999年に世界を滅ぼす予定だった
最後の難関・魔王アンゴルモアに挑戦。
噂によると、2に限ってはラギュより強いとか何とか。
確かに必殺技の「The 7th Moon」が酷い威力。
しかもラギュの炎なんかとは違って無属性攻撃なので、
属性リングで半減できないのがキツいところ。
回復役のリルカがこれ食らって生き残れるかどうかが
半々といったところで、その辺がかなり運ゲー。
実際、2度死にましたリルカちゃん。
1度目はフルリヴァイブ(何とこの戦闘で初めて使用!)で
無理矢理叩き起こし、
2度目はティムのハイコンバイン・セラフィムゴートが
上手いこと機能し、死んだ瞬間に復活。
終盤、攻撃役のブラッドが混乱させられヤバかったものの
アシュレーの一度きりの必殺技・ファイナルバーストを叩きこみ
何と1戦目で見事に勝利!
(この技を使うタイミングを計るため、
与えたダメージをちゃんと電卓で計算してたんですよ!)
もうね、かなり運が良かったとしか言えない。
正直リルカは4回くらい死んでもおかしくなかった。
相手が回復技を一回も使ってこなかったのもツイてたし。

事前の情報見た感じでは「アンゴルモア撃破は無理かな…」
とか思ってたんで、めっちゃ嬉しかった。
地味~なLV作業の努力も報われたし、かなり達成感あった。
これでようやくWA2完全攻略!と胸張って言えるってもんよ。
え、怪獣アルバムコンプはどうすんのかって?
すいません勘弁してくださいw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター