コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-58

今回は「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」の回。
あれ、オーキド博士もう帰っちゃったの?
遥々カントーから来たんだからもっとゆっくりしてけばいいのに

お祭りの醍醐味はやっぱ買い食いだよね!
マルマイン型のベビーカステラって、
食ってる途中で爆発しそうで恐いがw
お祭り会場で、ばったりジュンと出くわすサトシ達。
わざわざフタバ祭りのために帰郷したのか…
結構地元に愛着あるのかね。意外な一面。
つーかこいつは行く先々で待ち伏せしてるのかっていうぐらい、
サトシ達といろんな所で遭遇するなw
しかしアヤコママの事覚えてないとか薄情なやっちゃ。

「どうしたもこうしたもマクノシタも無い!」って
上手い事言うなジュンw ちょっと吹いた。
空を飛んでいるネイティオを発見して、
サトシとのバトルを放り出して追いかけていくジュン。
あれか、そんなにシンクロ要員が欲しいのか。
謎のピエロに不信感を抱くも、
結局ジュンと一緒に怪しいテントの中に入ってしまう一同。
本当場に流されやすいなあこいつら…
まあ主人公としてはすごく相応しい性格なんだろうけど。

自分達が小さくなった世界に入り込んでしまうサトシ達。
野生のエイパムの声が図太すぎてすごい違和感…
女の子っぽいサトシエイパムの声を聞き慣れてるからなあ。
そしてポッチャマもデカくなったからってその野太い声はw
一瞬誰だかわからなかったぞ。
ピカチュウの方は割りと可愛い声のままなのに。
そんな演技分けいりませんよエツ子さん?いや面白いけど。

一方現実世界では、
コジローvsトサキント掬い名人の勝負が繰り広げられていた。
金魚掬うやつ(あれ何ていうの?)がやたら大きくて吹いたw
やっぱそれぐらい無いとトサキントは掬えないよね。
そしてやたら掬うのが上手いコジロー、
幼い頃屋敷の池の庭で腕を磨いていたという。
何それ、トサキント掬いって金持ちの嗜みだったりするの?
結局勝負はコジローの勝ち。カッコ良過ぎるw
最近で一番輝いてるぜお前。もうこれ本職にしたら?
子ども達のヒーローになるのも無理はない。

何とか幻想世界から脱出したサトシ達の前に、
何とあのクロツグが登場!やっぱりジュンの父親だったか。
て事はやっぱ、ジュンはダイパでいうライバルの位置づけなのね
まあ性格や口調もほとんど同じだしなあ。
てか中の人檜山修之か!シャウト系の印象が強い檜山にしては
珍しく落ち着いた大人の役だな。
「ネイティオは過去と未来を繋ぐポケモン。
過去の出来事を思い出させてくれたんだ」と言うクロツグ。
なるほど、それで幻想世界でヒカリはアリアドスに襲われ、
サトシは雨の中オニスズメの大群に襲われてたのね。
しかしヒカリのDP1話はともかく、
まさか無印1話のネタをここで持ってくるとは…
こういう事してくれるDPスタッフ、本当大好き。

今回はかなりファンタジー色の強い異色回だったな。
たまにはこういう毛色の変わった回も面白いね。
またいろいろ実験っぽい回をやって欲しい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝ティアクライスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「幻想水滸伝ティアクライス」へ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きくなっても可愛いピカチュウ、良いな~。
抱きつきたいですw

クロツグはゲームで見たことがなかったのと、シロナさんと対になる名前なので、プラチナバージョンで初登場のギンガ団幹部か何かだと思っていました^^;
が、パールバージョンにも出ていたようですね。
知りませんでした^^;

クロツグ知りませんでしたかw
確かにシロナと白・黒で対になってる…
言われて今初めて気がつきましたよ。
立場的にも本編ラスボス&裏ボスみたいな関係ですしね。
てかギンガ団幹部のクロツグw それはそれで見てみたい気も。
しかして事は大神さん、パールのバトルタワーは未経験ですね?
まああれは相当なマゾ施設なんで、
手を出さないのが正解かもしれませんw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター