コンテントヘッダー

ヒトカラ@シ○ックス。

連休中特に予定も無い自分だが、
何もしないのも寂しいので久々にカラオケ行ってきた。
GWに友人達と行って以来だから、約4ヶ月振り。
まず、日曜なのに店がガラガラでビックリ。
やっぱ長い休みだから旅行とかに行く人が多いのか?
おかげで6人くらい余裕で入れそうな
デカい部屋に通されてしまったじゃないか。一人なのに。

機種はDAMが一番好きな自分だけど、
いつもDAMばっかなので今回は久々にJOYを選択。
すると、DAMには入ってなかった
「世界はグー・チョキ・パー」「青空っていいな」を発見!
これは旧ドラファンには嬉しすぎる…
こういう事があるからたまに機種変えてみるのはいいんだよね
その代わり「時を刻む唄」とか
重要度の高い曲が意外に入ってなかったりしたけど。

かなり間が空いたので、歌いたい新曲もかなり溜まっていた。
中でも楽しみにしてたのが「君へとつなぐココロ」。
これ、サビの「君へとつなぐコ~コ~ロ~♪」の所が
何回聴いても泣けてくるんだよねー。
かなめも本編の暖かい雰囲気にぴったりマッチした名曲だと思う

あと、けいおん関連の曲がやたら配信されてて吹いた。
キャラソンは勿論、アルバム「放課後ティータイム」の曲まで。
らき☆すたの時もこれくらい配信されてたなあ…
京アニはカラオケ会社に賄賂でも送ってるんですか?w
仕方無いので、一人けいおん祭りを開催。
唯の歌い方を意識してやってみたけど、なかなかムズいわ。
あのちょっと間延びしたほわわんとした歌い方は
豊崎嬢にしかできない芸当だ。
それと「ギー太に首ったけ」の歌詞を改めて読んでみると
なかなかにエロいことがわかった。
「触っていい?」とか「体中が熱くなる」とかねw
しかしこうやってけいおんワールドにどっぷり浸かってると、
何か良アニメだったように思えてくるから困るw

新曲を一通り歌い終わった後は、一人天てれ祭りを開催。
全盛期のMTK(ミュージックてれびくん)は
本当に名曲揃いだからねー。
JOYに入ってる中では「Together Forever」
「恋にメリーゴーラウンド」「きみのとなりで」あたりが好き。
あ、これ全部ありちゃんが歌ってる曲だね。
ありちゃん可愛いよね。ダーブロウさんの方も好きだけど。
何、洋楽のカバー曲はどうやって歌うのかって?
そりゃ勿論自作の歌詞カード
持ち込んでるに決まってるじゃないか。
ビデオを一時停止しつつ歌詞を書き取りましたとも。
あーどっかにMTK全曲入ってるカラオケ店ないかなあ。
それにしても最近の天てれの没落っぷりには本当泣ける…
素人が作ってるんじゃないかと思う程のつまらなさ。
完全にアイドル番組に成り下がっちゃったからねえ。

そして〆は、これまた久々に歌う「日曜日の太陽」。
これもDAMには入ってないから何気に貴重なんだよね。
いやしかしこれは何度歌っても鬱になる曲だわ。
曲調が明るいだけに尚更歌詞の暗さが際立つ。
ガチで死にたくなるわ。だがそれが最早快感になってるw
これを〆に持ってくるとか後味が悪すぎだよね!
俺の趣味の悪さが全面に出ちゃってるね!

今回は結局5時間程で切り上げたけど、
まだまだ喉的には行けそうな感じだったね。
まあ学生時代は7時間とかやってたからなあ…
全盛期は過ぎた感じはするものの、
まだまだ若いモンに退けはとりませんよ。
24時間耐久カラオケの夢もまだ捨ててないしね!w
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター