コンテントヘッダー

ポケモン対戦記-3

連日のポケモンバトル。数ヶ月ご無沙汰してた分、
バトルしまくって勘を取り戻さないとね。
まず某所で3on3を一戦。メンバーは

先鋒パロム(エテボース♂)
カイン(ギャラドス♂)・ダネ2(フシギバナ♂)

紙耐久のパロムを何とかして生き延びさせなければ
勝てない展開だったため冷や汗もの。
双方とも交代に次ぐ交代で無限ループになりかけたものの、
上手く交代読みWアタックを決めれて流れを引き寄せ辛勝。
Wアタックは、毎回外れないかとドキドキするね。

次に6on6のフルバトル。相手は久々のタイプ統一パーティ。
こっちのメンバーは

先鋒パロム(エテボース♂)・カイン(ギャラドス♂)
ダネ2(フシギバナ♂)・セシル(エルレイド)
ポロム(グレイシア♀)・おぼろまる(テッカニン♂)

ダメだ、テッカニンは自分には使いこなせんw
前回は挑発されても剣舞シザクロで活躍できたけど、
積んでないと火力無さすぎで完全にお荷物になってしまう。
2回加速した状態で無理矢理ギャラドスにバトンしてみるも、
やはり剣舞なしでは火力不足が如実で、ほぼ無意味。
あと反省点としては、先制技の威力を過信しすぎた。
ギリギリで削り切れないことが2~3回あって、
受けなくてもいいダメージを受けてしまった。
グレイシアの冷凍ビームが相手を凍らせるなど、
ラッキーな場面もあったんだけど全く生かせず。
相手を3体しか落とせず完敗でした。

そしてこの2試合とも、ダネ2は全く見せ場なし。
あの、こいつ育てるの滅茶苦茶苦労したんですけどw
二重遺伝技の「甘える」を覚えさせるために、
わざわざキノココとエネコを育てないといけなかったし。
苦労の割りに活躍できない、不憫な子だ。
まあ、相手を選ぶポケだってことはわかってるけどさ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター