コンテントヘッダー

咲-Saki- 21話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の21話「追想」を視聴。
今回から個人戦が開始。

全国には3人しか行けないのか…何という狭き門。
同門対決もあり得る、と釘を刺す久。
咲vs和とか、久vsまことかいう
親友同士のドリームマッチも可能性はあるわけですね。
本人達はやり辛くて仕方無いだろうけど。

対局室に大量のタコスを持ち込んでいる優希。
団体戦では、タコスが切れて散々だったからな…
ちゃんと学習してるじゃないか。
しかしそんなに持ち込んだら、匂いがすごくて
他の対局者からクレームが来そう。

衣が出てなくてガッカリな藤田プロ。
本当あんたは根っからのロリコンだなw
団体戦で優勝したことで、
他対局者からマークされまくる清澄の面々。
やっぱそうなるよね…団体戦前は無名校だったのに
一気にネームバリューが上がったな清澄。
しかしそんな逆境をものともせず、好調な5人。
咲と和が注目されがちだけど、
他の面子も実力はトップクラスなんだよなあ。

一方、鶴賀の初心者・佳織と戦う透華。
名台詞「みっつずつ」がまた聞けるとはw
「ふたつずつ」とか声に出したら七対子だってバレバレだからw
しかし今回は、国士無双を透華からロンする佳織。
初心者の癖に役満あがりすぎw てか国士は知ってるのね。
一応役を全く知らないってわけじゃないのか。
てかこの子は団体戦の時といい、龍門淵キラーなのか。

男子の部でフルボッコにされたという京太郎。
あ…この世界の麻雀って女子だけの競技じゃなかったのね。
男雀士が全く出てこないからいないのかと。
まあ男同士の戦いなんて描いても面白くないからなあw
しかし対局前の京太郎、「楽勝だぜ」とか言ってたけど
初心者の癖にその自信はどこから来るんだ。

1日目のラスト1戦にて、
美穂子vs久という因縁対決がついに実現。
「ずっと会って話したいと思ってたのに
実際に会うと何も言葉が出てこない」って、
久は美穂子にとって初恋の相手か何かですかw
「あなたの声がもう一度聞きたかった」って
完全に惚れてるなこりゃ。

久は相変わらず地獄待ちが好きだなあ。
それでちゃんと上がるんだからすごい。
しかし最後の最後で右眼を解放し、久に逆転する美穂子。
両眼あけてこんなに強くなるなら、いつも開けてりゃいいのに…
あれか、スヴェンの予見眼みたいに体力を激しく消耗するのか。

両眼を開けた姿を見て、久もやっと美穂子のことを思い出す。
おお…今まで美穂子→久の一方的な片想いだったのが
ついに逆方向にも繋がったか。
これで美穂子の長年の恋心も報われたな。
まあ久の嫁はまこ以外あり得ないと思ってるけどね!

結局1日目のトップは断トツで優希に決定。
本当短期決戦だと無敵なんだなこの子w
東場に限れば、咲や衣より上なんじゃないか。
大画面でインタビューまで受けちゃってる優希。
モニターに映ってるのにいつも通り「~だじぇ」とか喋るなよw
多分観客から「じぇ?じぇって何だ?」って突っ込まれてるよ。

鶴賀の睦月と戦った「不思議な人」が
個人戦でのラスボスになりそうだな。
こいつが絶好調の優希を潰して、
その仇を咲が取りに行く展開になると予想。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴賀の初心者・佳織さんと席が向かい合っている図を見た瞬間に透華の運命を予知してしまいました^^;
期待を裏切らない透華が素晴らしい!!

そしてそんな透華を必死で励まそうとする一がさらに可愛い過ぎる・・・!!

透華はすっかり空回りキャラが定着しちゃいましたねw
確かに佳織と対峙した時点で、透華の運命は決まってたのかも…

一は本当にいい子だな~、あのシーンで改めて思いました。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター