コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-60

DQ6の画面写真がついに公開!
で、発売日はまだ未定なのね…今年度中に出してくれんものか。

・BLEACH
「ただの虚閃ならあんたらみたいな強い連中に
致命傷与える力は無えさ」って、
ついに本編で「虚閃はショボい」って認めちゃったよw
今までもかわされたり防がれたりばっかりだからなあ、虚閃…
ラブ達を圧倒するスターク、「逃げりゃ見逃すぜ」発言。
ああ…俺ほんっっっとにスターク大嫌いだわ…
何でこう毎回腹立つオサレ発言しないと気が済まんかね。
殺し合いやってるってわかってんのこいつ?

・トリコ
まさかのゾンゲさん再登場!相変わらずRPGがお好きなようで。
「しゃくれラーメン」って単行本で解説されてたアレか。
確か「シャクレノドン」って生物をダシにするんだっけ。
「メルク庖丁」、刃の形が奇抜過ぎてすごい使い難そう…
で、「包丁」って書かないのは何か意味があるのか。

・SKET DANCE
おお、ドラマCDに続いて今度はノベライズか。
これはアニメ化するのも時間の問題かもね。
好きなストーリー人気投票って、ありそうで無かった企画だな。
俺はやっぱりヌスット・ダンスに一票かな。
本編は、久々のキャプテンからの依頼。
キャプテンって聖人君子なのかと思ってたけど、
喧嘩することもある普通の女の子なのね。
しかし秋奈が怒った理由がいまいちわからん。
どこの誰とも知らない奴にドロップあげたならまだしも、
好きな人にあげたんだから別に怒るとこじゃなくね?
むしろ「大切なものを好きな人と共有できた」って喜ぶ所では。
冒頭のヘリウムを、ラストの風船飛ばすシーンに繋げたのは
素直に上手いと思った。

・あねどきっ
うーん…「しっかり者に見えて家事はてんでダメ」って
正直狙い過ぎて全然ヒットしないなあ…
かといってなつきの方に魅力あるかといえば全然そうでもないし
キャラに魅力ないからお色気シーンも全く嬉しくないんだよね…

・バクマン。
あー…TRAP打ち切られちゃったか…
まあこのままトントン拍子でアニメ化しちゃったら
話として面白くないしね。
しかしもっと号泣とかするかと思ったら
意外に冷静なのね亜城木コンビ。まあ想定してたからか。
「チャランポリンリンランラン」って何だそのタイトルw
タイトルだけで読む気なくすわ。ボツで当然。
原作者は専属契約結んでないとは初めて知った。
じゃあガモウも他誌に書いたりできるのかね。
あとTRAPが切られて不機嫌そうなエイジが何かいい。

・めだかボックス
順調に掲載順落としていってるなあ…
安易にバトル展開に持ってかないのは評価できるが、
どーにかしないと打ち切りも時間の問題では。
スーパーボールが武器ってのはなかなか面白い発想。
最後のめだかの「やめてください」に軽く笑ったw
めだかでも流石にどうしようもない事はあるのね。

・巻末コメント
小畑と大石から、ToLOVEるに連載お疲れ様コメントが!
いやーこの二人への好感度が一気にアップしたわ。
つーか他の作家陣スルーしすぎだから!
仮にも3年間頑張ったマンガなんだからもっと労って!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「SKET DANCE」
女心とは複雑なものですね~(シミジミ…)。
途中でカラーになって何事かと思いきや、色とりどりの風船が・・・。
何だか良いシーンでしたね~。

本当、女心ってのはよくわかりません。
カラーページを最初に使わず、ラストに持ってくるのは
なかなか斬新な演出で良かったですね。
しかしあれだけの風船用意するの大変だったろうに、スケット団…
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター