コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-57

今週は「オーキド博士を救出せよ!
ニョロトノvsグレッグル!!」の回。

ヒカリ、ちゃんと食器洗いとか手伝ってて偉いなあ。
アヤコママ、躾け厳しそうだもんな。
オーキド博士って知らない人はいない程の有名人だったのかよ!
サトシ達、何気にすごい人と知り合いなんだな。

オーキドグッズで一儲けしようと、博士に変装するコジロウ。
何かいつもに比べて変装のクオリティが高すぎるんだがw
いつものやる気ない変装とは大違いだ。

フタバ祭りで講演をするはずのオーキドがなかなか来ないため、
沼地へ探しに行くサトシ達。
まーたポッチャマの目立ちたがりが始まったw
もうこうやってポッチャマが先走ると、
後の展開が簡単に読めるようになってしまったw
今回も予想通り底なし沼にハマってしまい、
仕方なくグレッグルに先行してもらう。
グレってやっぱりゲームだとノモセ大湿原出身だから
沼地では勘がはたらくんだろうか。
それとも特性の「きけんよち」の効力なのか。

本物と間違えられて舞台に上げられてしまい、
ガチガチに緊張するコジロウ。
が、ムサシ達の助け舟で緊張がとける。
「悪いことをやるんだと思ったら気が楽になったぞ」って
骨の髄まで小悪党ですねあんたw

一方オーキドをさらった一味の主・
ニョロトノと1対1の勝負を始めるグレッグル。
「男と男の勝負か!」てサトシ、こういうシチュ好きそうだなw
王道少年マンガにハマるタイプか。
グレは特性「かんそうはだ」のおかげで
水タイプとのタイマンは俄然有利だよね。

ニョロトノ達がオーキドをさらったのは、
元気のないハスブレロを助けてほしいからだったと判明。
オーキドはポケモンの言葉がわからずとも、
心を通わせることで何考えてるか大体わかるらしい。
何というニャースいらず。一家に一台ほしい。
しかしこうして見ると、いつもポケモンクイズのコーナーで
ポケモンに酷い目に遭わされてる人と同一人物とは思えない…
そんなハスブレロをオーキドが水の石で進化させると
進化したルンパッパは見違えるほど元気に。
って、テンション上がりすぎでむしろウザいw
タケシのルンパもこれくらいの五月蝿かったし、
ルンパッパのポケモンとしての特徴なんだろうね。
つーか結局何で元気無かったのかわからなかったけどいいのか。

次回はポケモンが巨大化する回?
マリオ3のワールド4思い出す話だ。
デカいピカチュウとかモフモフし甲斐がありそうで何かいいな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コジロウが変装したオーキド博士・・・、おばさん連中から人気出そう~w

ポケモンの巨大化?というと、初期の頃の「巨大ポケモンの島!?」を思い出してしまいました^^;

コジロウオーキドは、本物より幾分若々しい感じでしたねw

何と、初期に似たような話が…
初期も結構観てたはずなんですが忘れてしまいました。
初期のポケアニはいつになったらDVDするんだろ。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター