コンテントヘッダー

絶望先生3期8話

絶望先生3期「懺・さよなら絶望先生」の8話を視聴。

Aパート「あぁサプライズだよ、と
私はうつろに呟くのであったパート2」。
うん、前回の続きはこうやってAパートに持ってきた方が
続きってことを意識し易くていいな。

意味ありげに呼び出されるけど告られないって、
ラブコメでは定番の展開だよなあ。
使い古されすぎて、もはやサプライズでも何でもない気が。
選挙前に大して仲良くもない昔からの友人から電話がきて
何事もなく昔話だけして切られたという先生。
その友人の目的がわからなすぎるw
そこまでいくと先生に気があったとしか思えん。

木野君が普通の白T着てたら確かにサプライズだわw
てかジャージは流石に普通なのね。
最近のコンサートってアンコール無いの?
すごく寂しいなそれ。サプライズってか拍子抜けするわ。

学校でもスルーされた誕生日を、
ちゃんとケーキ買って祝ってあげるあびるちゃんの父親。
いい親だな。DV親父だなんてとんでもない。
まあ娘の誕生日忘れる親とか最低だけどね。

Bパート「告白縮緬組」。
警察に出頭する訓練「自首トレ」をする望。
って、ダジャレかよw なかなか上手いけども。
けいおん史上初1位は罪なのかよw
まあオタが勘違いして盛り上げちゃったって点では罪か。

犯した罪まで想定して自首トレしろ、と主張する千里。
確かに千里の自首すべき罪は星の数ほどありそうだ。
JISYUマークってw その発想は無かったw
マークのデザインがこれまた秀逸。

奈美の父親登場。これまた娘同様普通な外見だな。
自首される側も急に自首されると危険な行動に出かねないため、
される方にもトレーニングが必要らしい。
彼女がBL趣味だって自首してきたくらいで別れるとか、
器のちっちぇえ男だなあ。
俺だったら全く気にしない、むしろウェルカム。
非処女を自首したマンガって、かんなぎですかw
読者がページを破り捨てるところまで再現しなくていいからw

自首トレが浸透すると、
話が成り立たなくなってマンガ界が危機に陥るという。
キラを自首する月には吹いたw それ1話で終わるからw
9割の政治家が汚職を自首し、
8割の製造業が不具合を自首するとか…
もうこの国ダメだね。滅んだ方がいい。

オチはいきなり50年後に飛ぶ。
婆さんになってまで普通呼ばわりされてる奈美が不憫すぎるw
可符香たんが今と全然変わらない外見なんだけど?
やっぱこの子人間じゃないのか。ポロロッカ星人なのか。

Cパート「最後の、そして始まりのエノデン」。
3期初の実験回きた―――――!!
いつもと全く違うタッチでキャラ達が描かれる。
やっぱ絶望アニメはこれが無いとね。

既に自分の中で結論が出ている質問をする人が多いという話。
あるあるw 結局ただ話聞いて欲しいだけなんだよね。
しかし結論の出ている彼氏/彼女との
別れ話してくる奴は本当ウザいw
お前の恋愛事情なんか知らんわ。とっとと別れろと。

「連載辞めようかなあ」と言ってるマンガ家、
どう見ても久米田本人ですよねw
本当自虐ネタ好きだなあこいつは。
でもマンネリと言われようと長く続けて欲しい、久米田には。

望の「死んだらどうする!」久々に聞いたな。
「生きていたいのではなく、積極的に死なないだけ」って
また名言きたこれ。すごく共感できる台詞。
俺も最近ずっと「生きている」って実感なくて
「ただ死んでないだけ」っていう状態だからなあ…

「先送り」という終着駅に向かう人が一番多いらしい。
た、確かに…一番向かうのが楽な駅だからなあ。
で、先送りにしてる内にどんどん問題が肥大化していって
ますます手をつけ難くなっていくんですね、わかります。
それにしても「歯医者に行くの先送り」って言ってる奴だけ
やたらスケールが小さい件。

Dパートの絵描き歌、今回は加賀さんと木野君。
木野君、もう望描く気全然ないだろw
ただの風景画になっちゃってるぞ。
確かに絵自体は上手いんだが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター