コンテントヘッダー

ジョウト地方冒険記-1

買ってきました、「ポケットモンスター ソウルシルバー」。
ソウルシルバー

ルギアフィギュアが欲しいから銀にしたんだけど、
思ったよりずっと小さくてちょっと拍子抜け。
あと眼つきはもうちょい鋭くしてほしかった。
まあせっかくゲットしたんだから飾っとくけど。
しかし予約分以外は金も銀も売り切れとか…
未だ鎮火の兆しを見せぬポケモン人気、恐るべし。

まず、2回初期化しつつ
ヒノアラシとワニノコをパールに送っておく。
約30分でワイヤレス通信できるところまで進められるのは
なかなかの良仕様だった。
通信できるまで3時間とかだったらやめてたかも。

そしてここからが本番、チコリータ♀を粘る作業。
リータたんは♀以外認めません。サトシのもそうだったし。
軽く1日くらい使う覚悟でいたけど、
5回目くらいであっさり♀が出る。しかも何と控えめ!!
チコリータ

性格は頑張り屋とかでも妥協するつもりだったんだけど、
これは嬉しい誤算。これはなかなか強いメガニウムに育ちそうだ
何、メガニウム自体ストーリーでは使い辛い?
そんな事知るか!愛があればいいんですよ、愛が!!

今回の売りの一つ、
先頭ポケが後をついてくるシステムはなかなか好感触。
ダッシュすると頑張ってトテトテついてくるのが可愛い。
戦闘画面でも、先頭ポケはボールに入れてないので
直接登場するなど、芸が細かいのも○。

ストーリーの方は、
1人目のジムリーダー・ハヤトを倒す所まで進めた。
最初のジムリって大体あっさり倒せるもんだけど、
こいつには大苦戦。ピジョンの羽休めがウザ過ぎた。
リータで飛行タイプの相手は厳しいと踏んだんで
助っ人としてイシツブテを育てておいたんだけど、
先制羽休めで岩弱点が消えるのな。
これはPP切れまで粘るしかないのか…と一時は諦めかけたが
何となく覚えさせていたロックカットでピジョンを抜き、
先攻をとれるようにする事で何とか撃破。
ふう、最初からこれでは先が思いやられるぜ…

現在のメインパーティはチコリータ♀とズバット♂。
ズバットがタイプ一致技をなかなか覚えてくれないのが辛い。
今の所かみつくで頑張ってる。つばさでうつはまだか。
まあ焦らずじっくりLV上げしつつ進めますか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ懐かしい・・・。
僕も銀バージョンのパートナーはチコリータでしたよ!
完全にアニメの影響だったんですけど^^;

というか、最初の3体でも♀が出てくるんですね。
ずっと♂だけのイメージがありました。

やっぱアニメを観るとチコリータが好きになってしまいますよね。
サトシに甘えるリータたんの可愛さは異常。

♂比率が圧倒的に高いので♀は出ないと思われがちですが
実は1/8の確率で♀も出るんですよね。
低確率な上にメリットは無いに等しいので
普通は♀狙ったりはしないんですがw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター