コンテントヘッダー

ういうい握手会レポ。

仙台のア○メイトで開催された、
宮崎羽衣嬢の1stアルバム発売記念イベントに参加してきた。
前半が握手会、後半が写真お渡し会。

まず第一印象、
会場せめええええ!!
前半20人、後半15人くらいしかいなかったんだけど、
たったそれだけの参加者がピッタリ収まる程の狭さ。
まあ普段チラシとか置いてある場所の、
棚とか避けただけだからなあ…
イベント専用スペースくらい無いのかこの店は。
それと参加人数少なすぎだろ!いくら地方とはいえ。
50人近く来るかと思ってた。
これじゃういういもがっかりしたんじゃなかろうか、
といらぬ心配をしてしまったよ。
遥々東北なんかまで来てくれたのにこれじゃねえ。
ういういってまだマイナー声優の部類なんだろうか…

まあ、イベントの内容の方の感想を。
ういういが登場した瞬間思ったことは
ちっちぇええええ!!
そして細えええええ!!
おまけに胸ねえええ!!
もうね…ういういはガチロリコンである俺にとって
本当ツボを突きまくりな声優であることを
改めて認識してしまったよ。
低身長・ロリボイス・ぺったんとかどこのアニメキャラかと。
てかマジで折れそうなくらいだった、腰とか。
しかし一方で、ミニスカで絶対領域露出など
フェティシズムに訴えかけるファンサービスも忘れない。
ういういは自分の魅力をよくわかってらっしゃる。

握手会の前に軽くトーク。
「伊達政宗は江戸時代」
「仙台からだと東京と大阪、どっちが近いの?」など
相変わらず天然発言連発してましたw
これ、完全に素でやってるのがういういの恐ろしい所であり、
またすごく可愛い所でもある。
そしてアルバムのジャケ撮影の話になり
「脚を出すのを頑張りました!」とまた爆弾発言がw
羞恥心とかないのかこの子わ。
まあ確かに素晴らしく美しい太ももでしたけどね!

そして握手会開始。
ういういの手、相変わらずすべすべで
超気持ちよかったぜ…(←自重)
勿論この右手は日付が変わるまでは洗いませんよ!
でもちょっと遠慮しすぎて、握手するっていうよりは
手を添えてもらうような感じになっちゃったのが心残り。
もっとちゃんと握った方がより感触がわかっただろうに…
図々しさが足りなかった、俺には。
会話の方は、事前にいろいろ考えていったんだけど
みんなが結構アニメの話をしているのを聞いて、
直前で俺も充電ちゃんの話をすることに変更。
「最終回すごく感動しました。はこねちゃんと依緒乃ちゃんが
涙ながらに閃登君を元気づける所が泣けました」とか言ってみた
そしたらういういが「あの終わり方はいいよね~」とか
ちゃんと相槌をうってくれて感激。
その後「ライブも絶対行きます!
ちょっと後ろの席になっちゃいましたが
頑張って大きい声出して応援します」とも言っといた。

続いてお渡し会。
今度はアルバムの話で攻める作戦。
「アルバムもう50回くらい聴きました!
特に『ういうい☆Fallin’love』が気に入りました。
『危うい!』っていう所がすごく可愛かったです」って言ったら
「ライブでも『Oui!』ってやってね~」と
またも相槌をうってもらえる。
すげえ…ちゃんと会話のキャッチボールが成立してるよ…
前回のイベントの時はういういに
「ありがとうございます!」と言わせるだけの
ありきたりな事しか喋れなかったため、これは大きな進歩。

しかし何度やっても会話は緊張する…
目の前に憧れのあの人がいるんだから当然なんだけど。
みんな40秒くらい喋ったりとか、一体何話してんの?
つーか喋ってると次の人とかスタッフが
「早くしろよ!」って思ってるんじゃないかと邪推してしまい
妙な圧迫感があって会話を長く続けられないんだよね。

あと印象に残ったのが、俺の前で会話してた奴が
ういういに「(アルバムで)どの曲が一番好き?」って聞かれて
「KURENAI」と即答してたこと。いや、お前は見る目あるよ!
KURENAI発売当時、本スレではあまり評判良くなかったからね。
俺なんか、一発で大好きな曲になったというのに。
ただ彼、ナイトウィザードは観たことがないらしい。
ふ…まだまだだな…ういういの出演作の中でも
出番がダカーポに次いで多いNWを観てないとは。
てか、ナイトウィザードはういうい抜きにしても神アニメ。
これ観ないのは人生の損失。TRPG原作だからって敬遠せずに、
是非いろんな人に観てほしい。特に王道展開好きにはオススメ

いやそれにしても、ういういの人柄が身にしみるイベントだった
俺とかガッチガチでかなりキョドってたと思うんだけど
それでも笑顔でちゃんと受け答えしてくれるとか、
ういういは何て優しい子なんだろうと。
人当たりもすごく柔らかいしなあ。
きっと業界でも友達多いんじゃなかろうか。
本当ういういが天使のような子であることを、
再認識させられた一日だった。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~、好きな声優さんとお喋りしたり握手したり・・・。
羨ましいですよ!
地元にも誰か来てくれないかな~と思いつつ、遠いから滅多に無いんですよね、握手会みたになイベント・・・。

それにしても大変充実した休日を過ごされたようで^^

No title

北海道は、仙台以上にイベントは無さそうですね…
これはもう遠征するしか。といっても、都内とか遠いし
旅費もバカにならないですよね…
まあでも機会があれば是非一度参加してみてください。
きっと忘れられない思い出になりますよ。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター