コンテントヘッダー

咲-Saki- 20話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の20話「姉妹」を視聴。
県予選決勝が終わり、今回から新章に突入。
OP1に出てたツインテ少女は幼少時の咲だったか。
こっちの髪型の方が可愛い気がする。

何故か突然、プールに行く事になる清澄麻雀部一同。
「県予選を勝ち抜いたご褒美」って久言ってるけど
視聴者へのご褒美としか思えないんだがw
優希がスクール水着、咲が競泳用水着とかツボを心得すぎw
咲はきっとそれしか持ってないんだろうな。奥手っぽいし。
優希の方は狙って着てきたっぽいw
久のパレオ姿もなかなか大人っぽくていいな。
つーかこうして見ると咲も優希と同じくらいのぺったんだ。

まこはプールの時くらい眼鏡外せよ。
それともどんな時も眼鏡が手放せないド近眼なのか。
和、ビーチボールまでエトペンとか
どんだけエトペン好きなんだよ。
ビーチバレーで、エトペンをぶっ叩くことに抵抗は無いのか。
膝までしかないプールに入れただけで大喜びする咲。
お前はどんだけ水が恐いんだ。
幼い頃に水関係のトラウマとかありそう。
プールに雀卓を持ち込もうとする久。常識外れすぎるw
この人は相変わらず自由奔放だな。

プールの廊下でバッタリ龍門淵に出くわす一同。
「個人戦で今度こそ本当のアイドルは誰か、
白黒つけてさしあげますわ!」って透華…
いつから麻雀大会がアイドル争奪戦になったんだ。
相変わらず和にスルーされて可哀想すぎる。
咲や和に会えて嬉しそうな衣、満面の笑みが眩しすぎる…
本当友達に飢えてたんだな。
咲との対戦のおかげで元気になって良かった良かった。

「今度こそ原村和コテンコテンにしてあげますわ!」
「コテンコテンって…古典的」って、
それはひょっとしてギャグで言ってるのか智紀?
ジョーク言うようなキャラじゃなさそうなのに。

一年前に、龍門淵が東京に来た時の回想シーン。
一年前はまだ、一は透華にうっかり様付けしてたりしたのね。
一年で大分距離が縮まったんだな。
ファミレスでソースが異様に少ないエビフライを出され、
涙ぐむ衣を見てブチ切れる透過と、冷静にクレームをつける一。
一、こんなに大人な子だったのか…
二人の対応の仕方が対照的で面白い。
しかしそれ以上に、二人とも衣を
大事に思ってるのが伝わってきていいシーンだ。

一方個人戦を前に、弱気な発言をするゆみ。
確かに個々人が圧倒的な個性を放つ龍門淵なんかに対して、
鶴賀は突出したものは無くても
互いにカバーし合っていくチームだよなあ。
俺が鶴賀を気に入ってるのはこういう点なんだけど、
まあ個人戦向きではないかもしれんね。
それでも、桃子の能力なら個人戦でもいい所まで行けそうだが。

今回何か、引いたシーンの作画かなり微妙じゃなかった?
そろそろ息切れしてきたか、GONZO。
それともいつもこんなもんだったっけ。
あとEDが2種類流れたのは何だったんだ?
そんなに尺が余ったのか。

それにしても「姉妹」ってサブタイの割には
照の出番がほんのちょっとしか無かったな。
むしろ衣や透華、ゆみや桃子の方が印象に残った。
これなら「百合」ってサブタイの方が良かったんじゃないの?
あ、それだと全話このサブタイになっちゃうからダメかw

次回から個人戦開始みたいだけど、正直あんま楽しみじゃない…
チーム戦だからこそあそこまで盛り上がったわけで、
今更バラバラに戦われてもなあ…
まあでもここまで咲を面白くしてくれたスタッフが、
どう料理してくるか注目しておくとするか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まこが眼鏡を外さないのはもちろん、眼鏡っ子好きーに対するファンサービスかとw

ファミレスのシーンは良かったですね。
主に一がw
いや、もちろん衣も可愛かったですよ^^

個人戦については、チーム戦では実現しなかった対戦とか、同じチーム同士の戦いとかがありそうですね。
和ちゃんvs透華はぜひとも見てみたいです。
・・・って、あれ?対戦してましたっけか?

そして「百合」ってサブタイ・・・。
ツボりましたww

なるほど、ファンサービスだったのか…
まこのプロ根性には恐れいりました。

一の淡々としたクレーマーっぷりは素敵でしたねw
軽く惚れ直してしまいましたよ。

自分はやっぱり久vs美穂子が見たいですかね~
和vs透華は…和が透華を敵と認識した状況で、
もう一回改めてやってほしい…でないと透華が不憫すぎるw
まあ空回りなお嬢様もそれはそれで可愛いんですがw

ツボって頂けて幸いですw
また滑ったかと心配してましたw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター