コンテントヘッダー

ポケモン対戦記-15

金銀リメイク発売まで残り僅か。
今の内に以前育てたポケの使い納めをしておこうと、
いつも行ってるスレもなかなか賑わってるらしい。
自分もその流れに乗じて、3戦ほど対戦してきた。

まず1戦目、6on6。未完成アニ横パーティで挑む。

先鋒ケンタ(リングマ♂)・イヨ(ミミロップ♀)
イッサ(カビゴン♂)・くーちゃん(クチート♀)
ヤマナミ(ギャロップ♂)・ダネ2(フシギバナ♂)

これがデビュー戦のヤマナミさん、大活躍。
つっても相手が晴れにしてくれたのに乗じただけなんだけどね。
しかし晴れフレアドライブは半端ない威力。
これは思わず晴れパを作りたくなるじゃないか。
またくーちゃんも、交代読みみがわりや
気合いパンチが何度も決まり、今までで一番活躍したかも。
終盤は2体の鋼ポケの堅さに苦しませられるも、
半減?何それ、おいしいの?とばかりに呪いを積んだイッサが
半減捨て身タックルと等倍地震でゴリ押ししジ・エンド。
うーん、でも炎のパンチ持ってればもっと楽に勝てたなあ…
地震を炎拳に変えるか悩み中。
一回変えると元に戻せないからなあ。

続いてもう1戦同じ方と6on6。サトシ君パーティで。

先鋒ラピス(ピカチュウ♀)・パティ(バタフリー♀)
ダネ2(フシギバナ♂)・ルビカンテ(リザードン♂)
ガニラス(キングラー♂)・メルディ(ピジョット♀)

何と1時間近くに及ぶ激戦w
…とは名ばかりで、冷静に見るとワンサイドゲームだった。
てか砂パ、堅え!!
4倍気合い玉でも落ちないとかどんな神耐久よ。
こっちはステルスロック+砂嵐でじわじわ削られるし
(岩弱点のポケが3体いたから、ステロがまた効くんだ)。
決定力の無さを見事にカバーするこの戦法に、ただただ脱帽。
相手の特殊受けをルビカンテが気合い玉急所で落とした時は
もしかしていけるか?と思ったものの、
その後出てきた物理受け地面ポケにもうお手上げ。
ラピスの草結びをギリで耐えられた時点で勝負は決していた
(相手によると、HPが5残っていたらしい)。
地面の弱点を突けるガニラスが序盤に寝かされたのも痛かった。
やっぱラピスにめざパ氷は必須なのか…?
でも草結びもヌオーとかに抜群とれて良いんだよなあ。

ラストは3on3。初代統一パーティで。

先鋒スグル(カイリキー♂)・ダネ2(フシギバナ♂)
ヤマナミ(ギャロップ♂)

急所様々。
最後の一体の特防が異様に高く、
再生回復まで備えてる上にリフレクターも張られてしまい、
これは急所が出ないと勝てないぞ…
と思ってたら本当に急所に当たったでござるの巻。
ヘド爆の追加効果で毒になってくれてたのも地味に効いた。
1割の追加効果もなかなか捨てたもんじゃないね。
ヤマナミさんの出番が無かったのは少し残念だったけど。

さて、あとは金銀発売までポケモン断ちしとくか。
ポケモンやりたい!という欲求を溜めといた方が
より新作を楽しめる気がするからね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター