コンテントヘッダー

仮面ライダーW放映開始!

今日から放送開始した「仮面ライダーW」。
ディケイド最終回の(悪い意味での)衝撃がまだ覚めないけど、
頑張って気持ちを切り替えて観ることにする。

Wには何とメイン脚本家として、
あの「ダイの大冒険」の三条陸が起用されている!
三条氏には祝ビックリマンや鬼太郎5期でも楽しませてもらって
個人的にかなり信頼してる脚本家なので、
Wにも必要以上の期待をしてしまう。

今回の主人公は、行動派探偵の左翔太郎と
頭脳派探偵のフィリップのコンビ。
フィリップの方を「右○○」みたいな名前にすれば
よりコンビっぽくなったのに…何故英名。
翔太郎は、刃野刑事との掛け合いがなかなかいい。
こういう感じで打算も多少含まれた
探偵と刑事の奇妙な関係ってのは割りと惹かれるものがある。
一方、フィリップの中の人は何とまだ16歳!
もうね、年々特撮役者との年齢差が開いていって悲しくなるw

ヒロイン・亜樹子は中学生にしか見えない20歳。
…という設定らしいけど、そんな年下には見えんぞ?
背も極端にちっちゃいってわけじゃないし。
リアル中学生を抜擢した方が良かったんじゃ…
と思ったけど、それはキバでやったばっかりだからダメか。
顔は…うん、まあ、可愛くなくはない…んじゃない?
個人的には翔太郎の幼馴染み・真里奈さんの方が好みかも。

1話から早々と敵組織も登場。
って、「園咲家」ってひぐらしですかw
こいつらってガイアメモリで怪人態に変身はしてるけど
元々はただの人間な気がするんだがどうなんだろ。
もしそうだとすると、ライダーではなかなか斬新な設定だな。

Wのアクションシーンもさっそく披露。
あれ、二人で並んで変身するんじゃないのかよ…
フィリップはアジトで待ってるだけって、それはどうなのよ…
ウルトラマンAみたいな変身シーンを期待してたから拍子抜け。
「ルナジョーカー」の手足がいきなり伸びるのには吹いたw
ゴムゴムの実食ったのかよw
そして必殺技は、体の左右が分かれてのキック…
う、う~ん?これは何かあんまり燃えないぞ?
アクションシーン全体としても、いまいち勢いを感じないし。
ディケイドのフォームチェンジしまくりな
ド派手なアクションを見慣れてしまったからなあ。
でもガイアメモリ音声が立木ボイスなのは最高w

全体的には、まあ可も無く不可も無くな1話って感じか。
与えられた情報が少なすぎて、まだ判断するには至らない。
ストーリー全体の流れも全然見えてこないしなあ。
悪く言うとあんまり引き込まれる1話ではなかったかも。
三条脚本らしさもそんなに感じなかったし。
まあこれから面白くなることを期待して観続けるけど。

しかし毎年思うんだけど、
ライダーの1話目ってわっかりにくいよなあ…
大人が見ても完全には話が把握できないのに、
これチビっ子置いてきぼりなんじゃないかといつも思う。
情報を小出しにしすぎなんですよ。
これで子どもは来週からも観たいと思うんだろうか。
その点戦隊は、過不足なく必要な情報だけを配置してて
本当偉いなあと思う。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必殺のキック技「ジョーカーエクストリーム」の衝撃といったら・・・^^;
身体が分割するとか最早人間じゃな・・・以下略。

僕も三条さんは好きですし、1話見ただけで面白さの判断はしたくないですが、とりあえず過度な期待をせずに見ようかと^^;

あれは本当びっくりしましたねw
いくら二人で一人のライダーだからって分裂すんなとw

期待のし過ぎはよくないとディケイドで学んだので、
自分もほどほどに期待しつつ観ようと思いますw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター