コンテントヘッダー

最も漢な女性声優。

先日のういういに引き続き、今日は後藤邑子姐の誕生日。
邑子姐、誕生日おめでとう!

一時期は喉を悪くして休養してたりした邑子姐だけど
今はもうそんな事は全く感じさせず、
精力的に仕事をこなしてるみたいね。
結構心配してたので、正直ほっとした。
だって声優が喉痛めるとか致命的ですよ。
そのまま廃業とかになったらマジで泣くからね。
たくさんのアニメで邑子姐の声を聞きたいのはやまやまだけど
働き過ぎて過労で倒れたりはして欲しくない。
無理せず適度に頑張って欲しいところ。

今邑子姐が出てるアニメっていうと、絶望とハルヒか。
絶望のあびるちゃんは、そんなに目立つ子じゃないけど
あの低い声での台詞はなかなか存在感があるよね。
体の各部位に包帯まいてあるのも、
マニアックなエロさを醸し出してて良い。
ハルヒの方は、3年のブランクを全く感じさせず、
相変わらずのぽんこつボイスを披露してくれてるよね。
エンドレスエイトでの、テンパり過ぎて
何言ってるかわからない演技は、まさに邑子姐ならでは。
それにしても、エンドレスエイトの収録大変だったろうなあ…
(主に精神的な意味で)

ところで実は8月上旬に、ハルヒの無料イベントがあって
それに邑子姐も出演してたらしい。
そういう事は早く言ってくれんと…ていうか無料て…
やっぱ定期的にスレを覗いて情報入れとくべきだったか。
邑子姐って単独ライブとかやる人じゃないから、
こういうアニメ単位でのイベント狙うしかないんだよねえ。
つーかマジで行きたかった…次会えるチャンスいつだろ…
ういういにはもう2回ほど会ってるのに、邑子姐には未だ会えず。
死ぬ前に一回は会っとかないと、
心残りすぎて絶対成仏できんからね。
もうこうなったら金に糸目はつけませんよ!
早く来い来い、次のイベント!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~・・・。
「最も漢な女性声優。」のタイトルを見た瞬間にゴトゥーザ様を思い浮かべた僕も相当に毒されていますね^^;

みくるちゃんのイメージが強かった彼女ですが、動画付きラジオを聴くようになって変わってきました。
もちろん良い意味でですがw

半分ネタなタイトルでしたが、やっぱり連想しちゃいましたかw

動画つきラジオは、超A&G+のやつでしたっけ?
邑子姐ほど、キャラと中の人のイメージが違う声優も
なかなかいないでしょうからねw
自分も初めて邑子姐のトーク聞いた時はビックリしました。
自分もその番組今度聴いてみようかしら。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター