コンテントヘッダー

DS二台目購入!

ついに買ってしまった、二台目のDS。
DS lite

一台目は初代DSの白だったんで、
今回はDSライトのジェットブラックを選択
(つーか旧DSはもう売ってない)。
本当は紺が欲しかったんだけど、もう生産してないようなので
二番目に欲しかった黒で妥協。
ところがこっちもなかなか売ってる所がなくて
最寄りのシー○ルで他店から取り寄せてもらってやっと入手。
どんだけ人気あるんだ、黒。

で、軽く触ってみた感想。
旧DSに比べて手にフィットし辛いって聞いてたけど
そんなに持ちにくいって程でもない。
むしろ軽さは圧倒的にライトのが上(当然だけど)。
付属のタッチペンは何故か若干太くなっており、
こっちは旧DS付属のものより使い易い。
別売りのペンを買う気はないので、これは結構ありがたい。
あと画面がやたら明るいってか鮮明だね。
綺麗っちゃ綺麗だけど、ちょっとどぎつい印象。
低輝度でも充分だなこれ。

難点はスタート・セレクト・電源ボタンが押しにくいこと。
電源は誤爆しにくいのでこの位置でもいいけど
スタートセレクトはポケモンとかやってると
ソフトリセットのために結構使うことがあるので、
これはちょっと不便。まあその内慣れるか。
それとタッチパネルがちょっと粘着力?が高すぎな気が。
旧DSのパネルがサラサラしたタッチし心地だったのに比べ、
ライトのはちょっと引っ掛かる感が。
ホリの保護シート貼ったんだけど、これがまずかったか?
それとも新品と使い込んだもので差が出てるだけなのか。
まあポケモンしかやらないつもりなんで、
タッチパネル頻繁には使わないから別にいいか。

収納用にサイバーのセミハードポーチも買ったんだけど、
これは正直ちょっと失敗だったかも…
衝撃吸収するEVA素材を使ってるらしいんだけど、
これ全然柔らかくないのな…
外側は堅くて中はフワフワなのかと思ってたからガッカリ。
今まで買ったDSやPSPのポーチが全部フワフワな奴だったから
何となくそういう系の方が安心感があるんだよね。
まあ衝撃に強いって書いてあるからそうなんだろうし、
自転車で持ち歩いたりしない限りは大丈夫か。

さっそくポケモンパールとプラチナを使って
一人100LV対戦による個体値測定もやってみた。
いいねーこれは快適。素晴らしい自作自演w
これでもう某スレで募集かけて測定する必要がなくなるわけだ。
早朝だろうと深夜だろうと、自分の好きなタイミングで
気ままに測定できるってのは本当ステキ。

さて、あとはパールから対戦用ポケモンを移して
プラチナでのWi-fi対戦も試してみないとね。
個体値測定もだけど、こっちが二台目買ったメインの目的。
つーかライトも思ったより悪くなかったけど
やっぱ旧DSの方が使い慣れてるんで、
ポケモン以外のゲームは旧でやる事になりそうw
ライトにはプラチナ専用機として頑張ってもらおう。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター