コンテントヘッダー

仮面ライダーディケイドに、ついにあの人が!

好評放送中の仮面ライダーディケイド、
昨日の放送からついに最終章に突入。
最後の世界は士曰く「ライダー大戦の世界」。

互いの世界が本格的に融合し始め、自分の世界を守るため
ブレイドキャラ・キバキャラ・響鬼キャラの戦争が勃発。
これこれ、こういう展開を何故もっと早くやらなかった!!
やっぱせっかくの10周年企画なんだから、
こうやって派手にライダーを出しまくっていかないと。
画面内で複数のライダーが乱舞してるのを見ると、
否が応にもwktkしてしまうからね。
大体、第1話でライダー大戦やるって煽っといて
それを実際やるまでの溜めが長すぎなんだよ。
それにしてもどっちかの世界しか生き残れないって話、
誰から聞いたんだろこいつら。
やっぱ大ショッカーの手の者かな。

その戦いの中で、レンゲル・イクサがやられてしまう。
うわ…すごいあっさりと殺したなあ…
まあマジで戦ってるのが伝わってきていいけど。
平成ライダーは死人が出てナンボだしね。
しかしレンゲル、ブレイド本編でもロクに活躍できず、
ディケイドでもこんな噛ませで終わるとは…可哀想すぎ。
一方橘さんは、アポロガイストに一番槍食らわせたりと
恵まれてるなあ。できればサクヤも出してほしかったが。

ブレイド・キバ・響鬼の変身前である、
剣立カズマ&ワタル&アスムも再登場。
いいね~やっぱ今までの世界で力を合わせた仲間が
再び駆けつけて共闘って展開は燃える。
てかカズマ、BOARDの社長になったのかよw 出世しすぎw
「俺達は助け合い、共に進化していく仲間なんだ!」と言って
ディケイドを助太刀しに来るカズマ。
ああ…やっぱカズマ役の鈴木君好感度高いわあ…
こういう友情パワー全開なところが、いかにもブレイドっぽい。

そして「本当の敵は大ショッカーじゃない」の台詞とともに
剣崎和真本人が登場!
つまりブレイド本編で剣崎和真役を演じた
椿隆之のお出ましですよ。
もうね、まさか椿をまたTVで見れる日が来るとは思わなくって
マジで感動した。元気そうで良かった椿。
しかし随分声低くなってない?そういう演技なのか。
あれから5年も経って、貫禄がついたようにも見える。
てかそのグラサンは何w
大分爽やか剣崎のイメージと変わったな…と最初は思ったが、
これ「本編最終回後の剣崎」と思えば納得できるんだよね。
始と別れ、一人寂しく苦しい旅を続けた剣崎の姿と思えば
このどこか陰のある雰囲気も頷ける。
つーかそこまで計算してるとしたらすごいぜ、椿。

でも何でオリジナルキャストの中で椿とキバだけ出れたんだろ。
今回冒頭に登場したのもこのブレイドとキバだし、
やたら優遇されてないかこの2ライダー
(あと何故かディケイドの変身回数が多い龍騎)。
ブレイドファンとしてはこれ以上ないサービスだけど、
他のライダーファンのお怒りを買いそうで恐いんだが。
やっぱ歴代主役ライダーの中でいろんなしがらみが無くて
二つ返事で出てくれそうなのが椿だったんだろうか。

そして出たのはいいが、剣崎の正体が全くわからない。
想像するに第1話に出た渡の仲間で、
世界の融合を食い止めてた一人なのか?
それで今回、本格的にヤバくなったんで
士達に助言するために出てきたとか。
うーん、今回だけの情報じゃ何とも言えんなあ。
つーかせっかく登場したのにちょい役すぎだよ剣崎!
もっといっぱい喋らせてあげて!!

さて、次回はいよいよディケイド最終回。
あと1話で纏めるとか無謀すぎだろ…大丈夫なのか本当。
正直いろいろ文句もあるけど終わり良ければ全て良しの精神で
いい最終回であることを願いたい。
剣崎がもうちょい活躍してくれる事にも期待。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかのオリジナルキャスト登場には驚きましたが、ブレイドは平成ライダーシリーズ中最も印象が薄かったせいか、名乗るまで誰だか分かりませんでしたよ、剣崎くん・・・^^;

約半年での終了は寂しいですが、良い形で劇場版に繋がることを期待しています。

自分は先に椿のブログを見て出る事は知ってたので
登場した瞬間に剣崎だという事はわかりましたが、
事前情報が無ければ確かにすぐにはわからなかったかも…
かなり雰囲気変わりましたからね、彼。
しかし印象薄かったですか、ブレイド…(´;ω;`)

本当もうちょっとやって欲しかったですよねディケイド…
というか劇場版上映中に終わるって、かなり勿体無い気が。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター