コンテントヘッダー

ポケモン対戦記-13

2体ほど育成完了したので、試し斬りに例のスレで対戦してきた。
いきなり6on6のフルバトルを一戦。
こっちのパーティは未完成・アニマル横町パーティ。
アニ横三人組は全員ノーマルで格闘に弱いので、
格闘を半減できるメンバーで脇を固めてみた。

先鋒ケンタ(リングマ♂)・イヨ(ミミロップ♀)
イッサ(カビゴン♂)・セシル(エルレイド)
ダネ2(フシギバナ♂)・ルビカンテ(リザードン♂)

歴史に残る持久戦。
相手のねむねご型vsのろいイッサ。
これ、20ターンくらい戦ってた気がするw
どっちも引くに引けず、ついに互いに限界まで積んだ状態に。
ただし相手は一撃技持ちだったのでイッサ圧倒的不利。
しかし、イッサは鈍重な見た目に反し、
軽々と一撃技をかわし続ける!8回くらいかわしたんじゃないか。
結局イッサがのろい6積み捨て身タックルで背水の勝利。
ちなみに、8連続で一撃技をかわす確率は
実に約5%。
これがデビュー戦のイッサがここまで活躍するとは…
イヨの方も、相手のエースに火炎玉すりかえを決めれたし、
初戦としては上出来。満足満足。
ところで相手のパーティ、色違い×6だったんだぜ…
このスレでの色違い出現率は異常。

もう1戦続けて6on6を。今度は正義超人パーティで出陣。

先鋒ウォーズ(ザングース♂)・スグル(カイリキー♂)
テリー(エビワラー)・ロビン(ガラガラ♂)
バッファ(ケンタロス)・ウルフマン(ハリテヤマ♂)

正直バランスなんて全然考えてないパーティですが何か。
エスパー・飛行・ゴーストに弱すぎ。
そして予想通り相手のゴーストポケに大苦戦するも
唯一タイプ一致技で等倍をとれるロビンが頑張ってくれ、
高威力の地震で何とか撃破。
しかしその後に立ちはだかるは、強敵ドラゴンポケ。
ヤチェ持ってるだろーなー…とは思いつつも他に手もないので
こちらのラスト一体・テリーの冷凍パンチを叩き込む。
あーやっぱり半減実発動だよ…こりゃ負けだな…と思ったら
ここで急所にヒット。
これは流石に笑いが止まらんかったw あり得ない運ゲー。
これ無かったら、テリー防御紙だから確実に落ちてたからね。
一戦目といい、リアルラック発動し過ぎだろ俺。
これがあるからポケモンはやめられない。
というか何よりも、このパーティで勝てたのが嬉しかった!
前出陣した時は為す術なくやられたからなあ…

調子に乗ってもう一戦。今度は3on3。
メンバーは再び、アニマル横町パーティ。

先鋒ケンタ(リングマ♂)・イヨ(ミミロップ♀)
イッサ(カビゴン♂)

ダメ。ボロ負け。
ケンタは毒々玉持ちなので、身代わり連射で粘られると本当辛い
さらに天敵・格闘ポケが出てきて
イヨが何とか火傷にしてくれたものの、何と相手は二刀流。
タイプ一致気合い玉は、ハピナスに次ぐ特防を誇る
イッサでも流石に受けれなかった。
まあこれが普通の結果ですよ。一戦目は上手く行き過ぎた。
あと6on6だと他のポケでカバーできるけど、
3on3だと苦手ポケが出てくるとほぼ詰むってのもあるか。
まあそれでもこの超偏りパーティ使い続けるけどね!

さて、がっつり対戦できたので再び育成作業に戻りますよー。
果たして金銀出るまでに完成できるのか、アニ横パーティ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、アニ横パーティ!!

イッサはカビゴンなんですね。
パッチールじゃないかと思っていましたが^^;

それにしても、アニメ等の特定のコンセプトで作るパーティって楽しそうですね~^^
思い入れのある作品なら尚更。

正直、パッチールにしようかと悩みましたが
あまりにも能力が低くて活躍できなさそうなので、
妥協してカビゴンにしてしまいました。

完全に自己満足ですが、楽しいですよこういうパーティ。
勝率が低くなりがちなのが難点ですがw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター