コンテントヘッダー

咲-Saki- 18話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の18話「繋がり」を視聴。

「このままじゃ全国に行って、東京のスパで
私の水着をお披露目できなくなっちゃうじょ」と言う優希。
制服の中に手を入れて自分の胸揉む優希エロすぎる…
ただ小麦色の肌は全然似合わないと思うよ?
つーか全国大会をリゾート旅行か何かと勘違いしてないかw

回想シーンで、中学の頃からウザいと言われ、
友達ができなくなってしまったという美穂子。
え…美穂子のどこがウザいのか全然わからんのだが…
世話好きな性格が、そうとられてしまう事もあるのかなあ。
てか、人気者の美穂子を妬んだ捻くれ者が
美穂子を貶めるために言ってただけなんじゃないだろうか。

数え役満をあがり、5万点近くまで持ち直す池田。
おお…さっきまでトぶ寸前でべそかいてたとは思えんな。
「そろそろ混ぜろよ」とかカッコ良過ぎるしw
こうやっていろんな役を組み合わせて点数を高くしていくのは
麻雀の醍醐味の一つだよね。

合宿の回想で足袋をはき、
「割れ目が擦れて気持ちいいじょ~」と言い出す優希。
いや待て待てw その発言はヤバ過ぎるw
さらにその優希の発言を思い出し、
試合中に「脱いでもいいですか?」と審判に尋ねる咲。
全裸麻雀!これ以上ないファンサービスか!!
…ではなく、靴と靴下を脱いだだけだった。
いやしかし、これはこれでなかなかいい眺め…
裸足フェチにはたまらない構図だぞ。
まあ靴脱いだ方がリラックスできるってのは共感できるな。

しかしこれで覚醒するかと思いきや、
千点程度の安手を連続してあがるだけの咲。
トップとの点差があるからカッコ良く役満で上がるとか
何か派手な事するかと思ったら随分地味な展開に。
しかし咲の狙いがいまいち読めない。
とにかく連続であがる事で、流れを引き寄せようって腹か?

一方、気配を読む事で相手の手の高さを把握できるという衣。
こいつもまたすごい能力者だな…
神がかり的な強運だけでなく、
第六感で相手の手を読むことまでできるとは。

咲、残りたった2局となったところで
三連続カンからのリンシャンカイホーで2万4千点を得、
衣との点差を4万5千まで詰める。
もう咲のカンは勝利フラグとして定着しつつあるなw
しかし全国に行くことと姉と仲直りする事は何か関係あるの?

残り局数的にそろそろ決着がつきそうだけど、
まだ結構話数の方は残ってるんだよなあ。
全国行きが決定した所で終わるかと思ってたけど、
この分だと他に何かやる事あるのかも?
つっても何やるのか全然読めないんだけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか池田ちゃんが復活してくるとは思っていなかったので驚きました。
さすがは大将といったところでしょうか。
しかしながら、結局は咲ちゃんに持っていかれていましたが^^;

最近1・2話を見ましたが、咲ちゃんが父親に見せられた麻雀雑誌が姉との関係の伏線になっているような気がしますね。

自分も池田はドンケツのまま終わるのかと…
あのまま捨てキャラにしない所に、
スタッフの池田への愛を感じますね。

そういえば序盤で伏線張ってましたっけ。
もう遥か昔の事のようで、すっかり忘れてましたw
となると、残り話数で姉関係の話でもやるのでしょうか。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター