コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-55

今週は「テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!」の回。

川に流されそうになってるカラナクシを助け出すポッチャマ。
おお、いつも空回りばっかりなポチャが珍しく活躍しとる。
まあ、今回もただいい格好したかっただけなのかもしれんがw
しかしカラナクシ、水タイプの癖に泳げないのか。

カラナクシは体の色が違っても仲間意識あるんだな。
てかカラナクシって足あったのかよw
てっきりカタツムリみたいに這って進むのかと。

テンガン山の東側に迷い込んだカラナクシを
西側に届ける途中で、ギンガ団に遭遇するサトシ達。
おお、プルート役は緒方賢一氏か!これは渋い。
流石ポケモンアニメ、ベテラン声優が好きだなあ。
キャラ的にも、ギンガ団の思想に賛同してるわけじゃなくて
ひたすら私腹を肥やすことに執着してる辺りが、
ゲーム準拠でいい感じ。

あれ、ギンガ団がポケモン使わず自らハンサムに襲い掛かってる
生身の人間同士のバトルってこのアニメじゃ凄い珍しいぞ。
そしてやたら強いハンサムw 体術が巧み過ぎる。
武器持った大勢のギンガ団を素手で捌ききるとは。
ゲーム版より相当カッコイイキャラになってるぞ。
変装技術も高いし、どんだけ有能なんだハンサム。
いっつもバレバレな変装してるR団も見習ってほしい。
ギンガ団捕獲みたいなデカいヤマに
ハンサム一人だけ乗り込ませるとか何考えてんの国際警察!
とか思ってたが、この有能さなら単独派遣も納得だわ。

地下水が噴出してきたため、
ハンサムの持参したゴムボートで山から脱出するサトシ達。
って、このボート漕いでもいないのに動いてるんですがw
ジェット機能でもついてるのかな。高性能すぎるだろ。

何か…面白かったけど、この話カラナクシ必要だったの?
せっかくのメイン回なのに、おまけみたいな扱いで何か可哀想。
ハンサム&プルート登場に加え、
やりのはしら探し、カラナクシの仲間探しと
1話に詰め込みすぎな感じがちょっとあったかな。
ギンガ団関連とカラナクシ送るのは別々にやってほしかった。

で、次回はポッチャマの恋話かよw
これでポッチャマが♂な事が確定したな。
つまり、日常的にヒカリのスカートの中を(ry
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、ハンサムは今回が初見でした。

それにしてもコードネームがハンサムとは・・・^^;
どういう経緯で名付けられたのか気になってしまいました。

そういえばデンリュウ回を見逃したとおっしゃられてましたね。

コードネームは、きっと自分でつけたんですよ!
「こんな美形の俺には、このコードネームしかあり得ない!」
とか言ってw 意外とナルシストなんです、ハンサム。
他にも「イケメン」とか「モテモテ」とかいう
捜査員もいるんですよ!w
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター