コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-54

今週は「全員参戦!ポケモンハッスル!」の回。

ポケモンハッスルって、モデルはやっぱ「サスケ」?
てかぶっちゃけこの競技って人間が足手まといだよね。
ポケモンの方が身体能力高いことの方が多いし。

「あっちは3人とピカチュウ、こっちは2人とニャースだから
数で劣ってるから不利なのよね~」ってお前ら…
いやそれ以前に手持ちポケモンが少なすぎだから。
数的優位に立ちたいなら、ちゃんと6匹ゲットしておけと。
偽のポケモンハッスルを開催して、団員を募ろうとするR団。
いやそれはいいけど、ハッスルで優勝した選手を
どうやってR団に勧誘するか考えてないだろ…
相変わらず行き当たりばったりな連中だ。

ポケモンハッスルに参加しないポケモンを
リフレッシュルームに預けるサービスを始めるR団。
いや…いつもいつも同じ手口でポケモン奪ってんだから、
サトシ達もいい加減学習しようぜ…
それだと物語が成立しなくなるけど。

第一の競技は丸太渡り。
これ、飛行ポケモン連れてる奴が滅茶苦茶有利じゃないか?
それとも最初から飛行タイプはエントリー不可?
それ以外でもベトベトンとかトリトドン連れてけば、
丸太に無理矢理くっついて渡れそうだ。
そしてサトシはいつも通りだけど、
ヒカリもすごい運動神経を発揮してる件。

「なんなんだ?!」の台詞に反応し、
つい口上を言って正体をバラしてしまうR団。
これは正直うけたw もう条件反射になってるのな。
あれだけ毎回名乗ってれば体に染み付いても仕方無いか。
R団の作戦に便乗し、ポケモンを奪おうとする二人組登場。
って、名前が「アツキ」「チシヲ」ってw
冷めた性格してんのに、何で名前だけそんな熱いんだw
しかしこいつら、R団みたいに世界征服っていう
具体的な目的があるわけでもないのに
ポケモン奪って何がしたいんだ?よくわからん連中だ。

奪われたポケモンを取り戻すべく、アツキ・チシオとバトル。
何、この世界のジュンサーは
全員ガーディしか持っちゃいけない決まりでもあんの?
水ポケや岩ポケが相手だったらどうすんだ。
チシオ、ザングースにソーラービーム覚えさせてるとはw
溜め無しで撃ってた気がするが、やっぱ太陽を背にしてたから?

今回、タケシが3回も口説きにかかるという
何気に珍しい回だったなあ。
しかも本人に振られる・ピカとポチャに連れ去られる・
グレが突っ込み とオチも3回とも違って面白かった。
てかあんだけ完璧に変装してるジュンサーを見抜くとは、
タケシの美女センサー、恐るべし…
あとアイキャッチがR団verになってるのも芸が細かくて○。

次回はプルート爺さん登場か!
ゲームだと幹部では唯一アカギを妄信してない、
腹に一物ありそうなキャラだったから
アニメではどんなキャラになってるか楽しみ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒカリちゃんはあんな格好で丸太を・・・。
密かに丸太から落下することを期待してしまいましたw

ガーディは警察犬のイメージなんでしょうけど、別のポケモンを持ったジュンサーさんって出てきませんでしたっけ?
何だったかは忘れましたが^^;

おお…確かに言われてみれば、ヒカリあの時下から丸見(ry
しかしヒカリのスカートは鋼鉄製ですから、
落下しても捲れることは無さそうな気もしますw

あ…確かにペラップを連れてるジュンサーさんいましたね…
しかも結構最近。自分の記憶力の無さを露呈してしまいました
お恥ずかしい限りです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター