コンテントヘッダー

咲-Saki- 15話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の15話「魔物」を視聴。

今回からOPが変わり、「bloooomin'」に。
冒頭でやたら執拗に脚を映してるのは狙ってるのか。
桃子や衣など、俺が好きなキャラが
クローズアップされてるのが何か嬉しい。
つーかこの衣無邪気過ぎだろ…本当可愛いなあ…
曲自体はGlossy:MMMと割りと似たような雰囲気。
それとちょっと歌詞が聞き取りづらいかな?

場をデジタル的に見ているため、
桃子のステルス能力が通用しない和。
あら、随分あっさり破られたねステルスモモ…
和に主人公補正かかってるから仕方無いのか。
「能力が効かなくても気持ちが折れる事はない」って言うから
破られた後、ガチ勝負を魅せてくれるかと思いきや
副将戦がそのまま大した動きもなく終わって拍子抜け。
麻雀のスキル自体も高い桃子を見たかったのに。
てか和を「おっぱいさん」とか呼ぶなw 間違ってないけど。

透華は本当見せ場なかったな…
一応一度はトップに立ったものの、
和や桃子に比べると完全に引き立て役。
あんなに鳴り物入りで登場したのになあ…
和も透華の顔覚えてくれなかったんじゃない?
仲間にまで「目立たなかったな」と言われる始末。
完全に空回りキャラじゃないか。可哀想に。

そしてついに大将戦開始。
ちゃんと開始前に「よろしく」って挨拶する華菜感じいいなあ。
他の連中、みんな黙って席につくんだもん。
衣ってそういえば咲や和より年上だったんだなw
全然そうは見えない、ってかぶっちゃけ小(ry
何しろ椅子に座っても床に足がつかないんだからなあ。
つーか鼻歌なんか歌っちゃって楽しそうだなおい。
麻雀大好きなんだろうか、衣って。
藤田プロまで「衣可愛いなあ~」とか言っちゃってるしw
一応解説なんだから贔屓はやめてくださいよ?

「無闇にカンするのはロクな打ち手じゃない」ってマジか…
俺も結構カンできる時はする方なんだけどなあ。
2連続でリンシャンカイホーを上がる咲。
これって完全に運任せな役なんだよね?
つくづく咲は、超人的な運に頼るキャラだよなあ。
データを元に打つ和とは対称的で面白い。

そんなノリノリの咲にチャンカンで待ったをかける、
鶴賀学園のゆみ。本当食らいついてくるなあ鶴賀。
どいつもこいつも、一筋縄ではいかない打ち手ばかり。
つーかゆみの活躍を喜ぶ桃子が可愛すぎる。
この二人も百合百合確定だな。
そしてここでまた脈絡のないイメージ映像がw
何故か咲の周りに槍を打ち込むゆみ。
いいよいいよー、どんどんこういうシーン見せてくれ。

EDも変わり、「四角い宇宙で待ってるよ」に。
タイトルの意味が全然わからないんですが。
せっかくの水着なのに、全員2頭身デフォルメとかw
で、「聴牌即リー」ってフレーズ本当好きだな。

大将戦始まったが、衣が完全に空気だな。
意外とスロースターターなのかね?
まあ次回からは大暴れしてくれそうなので楽しみ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新EDの一が可愛かったですよw
透華を人工呼吸(?)するときの泣き顔とかw

大将戦のメンバーでは風越の子猫ちゃん(殴)が活躍出来るのか心配になってきました^^;
やはり美穂子さんこそ適役なんじゃないかと・・・。

人口呼吸と聞いて、慌ててEDを見返してしまいましたw
流石にキスまではやってなかったですねw
しかし確かに、デフォルメされても一は可愛い!

猫耳華菜は、活躍できるかどうかは微妙ですね~
正直鶴賀学園より影が薄くなるとは思いませんでした。
美穂子が大将の方が、盛り上がったかもしれませんね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター