コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-53

今週は「森の王者!モジャンボ!」の回。
今回からOPが「ハイタッチ!2009」に変更。
随分壮大な感じになったなあ。勢いがあって悪くないけど、
ちょっと伴奏が五月蝿過ぎかも。

あれ、マンムーって完全にヒカリに心開いたわけじゃないの?
いまいちヒカリの言う事聞いてない気が。
キャラ立てがツンデレ風味なだけか。
本当はコンテストに興味津々な癖に
ヒカリの前では興味ない素振りしてるしなあ。

森を管理しているという、コノハさん登場。
また職業に即し過ぎな名前だなあw
「森にポケモンを連れて入ってはいけません!」って
人間だけでなら入ってもいいのか?それはそれで危険そうだが。

ポケモンのパワーを「すいとる」で吸収するモジャンボ登場。
鳴き声が「ジャジャン♪ジャジャン♪」ってw 凄い楽しそう。
しかも意外に身軽なんだな。
見た目的にも、ゲームの能力値的にも鈍重そうなのに。
それにしてもこいつのすいとる、一発食らったら即戦闘不能とか
何というチート技。ロケット団が欲しがるのもわかるわ。

森でイワークに遭遇するロケット団。
こんな所にイワークがいるのって珍しくない?
ゲームだとほぼ洞窟にしか出てこないからなあ。

リングマに襲われてるヒカリを、颯爽と現れて助けるマンムー。
何というヒーローっぷり…
やっぱ何だかんだ言ってヒカリの事好きなんだろうなあ。
ヒカリを自ら背中に乗せてあげて走ったりもしてるし。

モジャンボ達の目的は、
すいとるで得たパワーをせいちょうでご神木に与えることで
雷で裂けたご神木を助けるためだったことが判明。
1本の樹がやられただけで森全体に危機が及ぶとか、
どういうシステムだ。すごい危うい森だな。
つーかそんな重大な問題に気付かないコノハさんもどうなんだ。

ロケット団との戦闘で、新たにめざめるパワーを覚えるマンムー
見た目的に、このめざパのタイプは水か?
しかしマンムーにめざパってあんまり似合わないな。

次回はロケット団の新メンバー募集の話?
ロケット団て、就職先としては別に魅力ないよなあ。
それでもそこそこの人数がいるって事は、余程待遇いいのか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットモンスター リーフグリーン

ポケットモンスター リーフグリーンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケットモンスター リーフグリーン」へ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイタッチ!は前の方が好きですね~。

森にはたくさんのポケモンが生息していたようので、仲間内だけで「すいとる」をしていれば良かったのでは・・・と今さら思ってしまいました^^;

自分も前のハイタッチ!の方が良かったと思います。

言われてみれば自給自足でも全然いけたっぽいですよねw
それなのに敢えて侵入者のみからエネルギーを吸い取るとは…
何気に腹黒い奴なのかもしれませんね、モジャンボw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター