コンテントヘッダー

咲-Saki- 14話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の14話「存在」を視聴。

和のパーフェクトゲームで終わりかける、副将前半戦。
「ふざけるのも大概にしくされですわ!」って透華、
言葉遣いが丁寧なのか乱暴なのかどっちかにしろw
「原村の運が良かっただけですわ!」ってのは
完全に悪役の負け惜しみですよ?

和より目立つためだけに、
セオリーを無視してリーチをかける透華。
こういう私情に走ったことすると、大抵負けるもんなんだが
きっちりあがる辺り、透華も勝負運は持ってるんだな。
しかしやっぱ、こうやってライバルキャラが
一矢報いる展開になると盛り上がるね。

しかし勢いづく透華にストップをかけたのは、
何と鶴賀学園の東横桃子。ステルスモモってw
前回まで一言も喋らなかったのはこの伏線だったのか…
安易に和と透華の一騎討ちにしない所が、
このアニメの挑戦的な所だよなあ。
つーか存在感ないとかいうLVじゃなく、
実際に体が消えかけてるんですがw
「消えるのに時間がかかりました」ってどういう事だw

ここで桃子の回想シーン。
「コミュニケーションが面倒で切り捨てる」ってのは
ちょっと共感できるな…人付き合いってめんどいからねえ。
まあいつかは誰しも一人じゃ生きてけないって気付くんだけど。
「私は君が欲しい!」ってゆみ、完全にプロポーズじゃねえかw
しかしチャットに参加してくる辺り、
桃子も本当は友達欲しかったんだろうなあ。

桃子いいわあ…このキャラはハマる。
「~ッスよ」って喋り方も可愛いし。
ゆみと桃子の出会いも、何気に泣ける話だったしね。
つーかここまで鶴賀にスポットが当たると、誰が予想したか。
やっぱ鶴賀学園は最高のチームだね!
あと中の人も斉藤「桃子」なのなw
これは狙ったキャスティングとしか思えない。
この子の声は久々に聞いたが、やっぱ癖になるなあ。
まじぽかのゆうまとか、ちょこシスのちょことか好きだった。

しかし桃子LVまでいくと、最早特殊能力持った超人同士の
トンデモ麻雀バトルだよねw
和と透華が戦うド派手なイメージ映像といい、
ちょっとやり過ぎな感もあるけど
個人的にはこれくらい好き放題やってくれた方がいいな。
アニメなんだから、リアルな麻雀よりも
こういうあり得ない戦いを個人的には見てみたかったのよ。
麻雀詳しくない人にも、見所が増えるしね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでした、この回でステルスモモの本格登場なんですね!
前回感想時はちょっと早とちりしていました・・・^^;
あまりの可愛さにフライングw

しかし、こうなると風越が目立たないまま終わりそうですね。

基本的にマイペース過ぎて感想が遅れる事が多いブログなので、
大神さんが間違えたのも仕方無いですw
しかし本当いいキャラですね、ステルスモモ…

風越のあのふくよかな子は完全に霞んでましたね。
こっちの方がよっぽどステルスでしたw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター