コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-52

今週は「ユクシーの影!」の回。
おお、OPのヒコザルがモウカザルになっとる。
で、エテボースはまだいるのね…
いや、いなくなったらなったで寂しいんだけども。

ポケモンセンターでジョーイさんに、
前回のバトルで負った傷の手当てをしてもらうピカチュウ達。
え、何かすごい重症っぽいんだけど?
てか今までバトル後に、ここまで手間と時間かけて
治療する描写ってあったっけ。
あとラッキーだけじゃなくハピナスも登場してるのが珍しい。
この2体が揃ってると、先輩後輩の看護婦コンビって感じで
何となく微笑ましいな。

バトルに負けたサトシ達を心配するコジロウとニャース。
もう全然悪役っぽくないよねお前らw
一方、サトシが凹んでる隙を突いて
ピカチュウを奪い取る算段を立て始めるムサシ。
相変わらず現実的でシビアだなあこの人は。
こういう所は、やっぱ女性だからなのかね。
いや、悪役としてはムサシの方が正しいんだけど。

モウカザルの治療のため、クラボの実を採ってくるタケシ。
クラボの実ってゲームだと麻痺を治すだけだったけど、
アニメでは傷の回復にも使えるのか。
てか実を飲んだ途端元気になるとか、どんだけ即効性高いんだ。

エイチ湖でユクシーの影を目撃するタケシ。これでメイン3人が
それぞれ湖の伝説ポケモンを見たことになるね。
てかここでゲームと同じ湖の曲流すのいいなあ。
この曲はダイパでは屈指の名曲だと思う。

サトシを励ますため、ポケモンサーカスを企画するヒカリ。
って、サーカスっていうよりタダの顔芸な気がw
マンムーも普通に溶け込んでるし。丸くなったなあ。
こういうの見てると、エテボースもいたらなあ…と思って
切なくなってしまうわ。
しかしこういう事思いつくヒカリはどっかズレてるけど
やっぱり優しくていい子だよなあ。ホント天使。
そして乱入してきたロケット団の名乗りを見て
「わー面白ーい!」と喜んでるジョーイさんが天然可愛いw

ロケット団に、6体同時攻撃を叩きこむサトシ。
いつもより多めに攻撃しすぎw
シンジに負けたストレス解消に見えて仕方無いw
しかしこれだけの猛攻を受けて、
吹っ飛ばされるだけで済むロケット団も何気に超人だよね。
どんだけタフなのかと。きっとバイト生活で鍛えられたのね。

サブタイからしてユクシーがもっと話に絡んでくるかと思いきや
全然そんな事はなかったな。ただフラグ立てただけか。
まあ、3クラゲが本格的に話に関わってくるのは
もっと終盤、ギンガ団絡みになるのかな。
どうでもいいけど3クラゲって全員可愛いけど、
特にエムリットが可愛いよね。
いや、多分ポケダンの影響でそう思ってるだけなんだろうけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/07/19~09/07/25

お邪魔します^^ポケモンブログ集めてます!遊びに来てください!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意外にもサトシくんの立ち直りが早かったですね。
10年以上も旅を続けているから、成長したってことで良いでしょうかw
でもそのせいか、ヒカリちゃんが空回りしているように見えてしまって・・・^^;

そういえばリアルでは10年旅してるんですね、サトシって…
まさかサトシの中身は既に成人?!それなんてコナン?!

ヒカリのアレは、完全に空回りだと思いますw
でもそれも含めて可愛いからいいんです!
そんなヒカリが好きなんです!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター