コンテントヘッダー

絶望先生3期1話

絶望先生3期「懺・さよなら絶望先生」の1話を視聴。
1期・2期ともかなりの神アニメで、原作にも手を出してしまった。
これでもかってくらいの問題作だけど、そこがまた魅力。
3期もやりたい放題やってくれることを期待しよう。

まずはアバンタイトル。斉藤千和もついに絶望先生に出演か!
何かこの人の声久々に聞いた気がする。
新房は本当に千和大好きだよね。
つーか千和に「尻の穴」って言わせるとか軽くセクハラですよ。

OPは「林檎もぎれビーム!」。うん…何だこれ?
1期・2期の映像を繋ぎ合わせただけじゃないか。
ライバルさんのブログで手抜きOPって言われてたけど、
これは確かにそう言われても仕方無いなあ。
まあ、作画手抜きはシャフトのお家芸みたいな所もあるけどw
曲自体も、1期・2期に比べるとインパクト足りない感じ。
ちゃんと歌詞聞けば、また印象変わるのかもしれんけど。
てか林檎もぎれビームの意味がわからんw

Aパート「落園への道」。
奈美、自分が受験するわけでも無いのに合格グッズ買うとか
どんだけお節介なんだよ。
相変わらずウザい子だ、いや奈美好きだけどw
一旧さんや絶景兄さんが何のゲンを担いでるのかが気になる。
受験番号が語呂悪いとやる気なくすってのには共感できるw
俺大学の受験番号「197(行くな)」だったからね!

絶望先生を拉致した黒服は何者だよw
こういう謎の組織的なもの出すの好きだよね、このアニメ。
先生を救い出すため、独房に乗り込む生徒達。
千里や真夜はともかく、メルたんや晴美まで強いのかよw
確かにコミケカタログは、人を撲殺できるくらい厚いけど。
携帯電話で攻撃するのは無理があり過ぎだろw

「絶望先生はオチが無い」って自分で言っちゃったー!!
オチが無いところも、このアニメの売りの一つだと思うが。
しかし1話からこんな自虐ネタ持ってくるとは…
この先どんな危ういネタが待っているか、末恐ろしいw

Bパート「春の郵便配達は二度ベルを鳴らす」。
「春になると変な人増える」ってよく言うけど本当なの?
今まで見たこと無いんだけど。
あ、でも最近でいうと草○君とかが当て嵌まるのか?
そんな変な人を「春の便り」だと感じてしまい、
お返事を出させられる絶望先生と奈美。
ここは絶望先生じゃなく、奈美に乳首シールやらせるべきだろ!
サービスシーン足りないよシャフト!何やってんの!

Cパート「晒しが丘」。
夏休みに、自分探しの旅に出るという奈美。
うわあ…本当イタイなあこの子…中二病全開すぎる。
てかそのやたら古めかしいバスは何だ?
つくづく昭和の匂いがするアニメだなあ。
そして3期初の絶望先生の「絶望した」が!
やっぱこれを見ると絶望先生のアニメ始まった感があるね。
で、絶望先生初の「次回へ続く」だと?
1話完結じゃないのは凄い珍しいな。どうなる事やら。

EDは「絶望レストラン」。おお、これはなかなかいい曲だ。
アンニュイな感じが結構好み。
歌詞がぶっ飛んでた2期の「マリオネット」なんかと比べると
大分大人しいけど、これはこれで。
つーか奈美の服装が微妙にエロい件。

意外と普通に始まったなあ、3期。
このアニメの特色だった、実験的な超演出や
世間に喧嘩売ってるような爆弾発言・
危ないパロネタなんかが、今の所影を潜めてる感じ。
これから徐々にはっちゃけていくのかね。
あと個人的に霧たんとメルたんが好きなんで、
この二人の活躍にも期待。まあ他と絡ませ辛いキャラなんで、
あんま期待し過ぎない方が良さそうだけど…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶望先生シリーズはこちらでは放送していないです・・・(T_T)
マガジンではたまに読んでいますが。

アニメは新房監督なんですね!
これは見てみたいです・・・!

アニメ版は、1期からずっと新房監督ですね~
この人は演出が独特なので、見てて飽きないです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター