コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-53

ワンピのW7編をまとめて読み返したら予想外に泣けた件。
当時は長すぎてグダグダとか思ってたんだが…

・トリコ
巻頭カラー。
トリコが葉巻を咥えたり酒飲んだりしてたのは、
テリーに敵を倒すヒントを与えてるつもりだったんだろうね。
しかししまぶーは大ゴマ使って
「威嚇」の描写をするのが好きだね…
いや、迫力あるからいいっちゃいいんだけど、
あんま使い過ぎるとインパクト薄れる気が。

・ONE PIECE
え…マジで?!!
ロジャー=エース父の発想はなかった。これは正直驚いた。
てかルフィの父親はドラゴンで確定なんだよね?
まあ名字違うからおかしいとは思ってたけど、
ルフィとエースに血縁関係はないってことか?
ガープとどういう関係なのかも気になるな。
てか「子を想う一心」ごときで
出産を20ヶ月も延ばせるもんなのか。
赤犬・サカズキもついに登場したけど、
こいつってオハラ襲撃の時に避難船を沈めた奴だよね。
大将の中で一番冷酷で残虐な予感。
そう考えると、青キジは一番優しいっていうか
何だかんだ言って話のわかる奴だよね。
あと召集された海軍の中にちゃんとコビーがいたのと
モリア様が意外に元気そうなのが地味に嬉しかったり。
で、ジャンゴとかは流石にいないのなw

・あねどきっ
口の周りを拭いてくれるような
メイドのいるメイド喫茶は
ありません。

まああくまで主人公の妄想だからとやかく言う気はないがw
しかしなつきが警察に怯えてたのは演技じゃない気がする。
残りの30万の件といい、まだまだ謎がありそうだな。

・バクマン。
あれ…何か滅茶苦茶面白いぞ…?
バクマンはジャンプ編集部の内情を暴露したり
あくまで「リアル」な描写に拘ってる部分があるけど、
今回みたいに多少虚構が入ったとしても
「ドラマティック」な展開にした方が盛り上がると思う。
病室で原稿書き続けるなんて実際にはあり得ないけど、
そんな必死に頑張ってる最高は応援したくなるわけだし。
あとヒロインがいらないいらない言われてるけど、
今回のように本筋に絡んでくると、
ヒロインにも必要性が出てくると思うんだ。
今まではマンガはマンガ、恋愛は恋愛で
別物になり過ぎちゃってたからなあ。
ラストの亜豆が最高の手をとって原稿書かせるシーンは
不覚にもグッときてしまいましたよ。
あと眼と眼でわかり合う最高とエイジ、カッコ良過ぎ。

・SKET DANCE
ボッスンの表情が豊かすぎるw
書き分けでき過ぎてますよ篠原氏。
今時ごんぎつねごときで泣くなよボッスン。
十数年間生きてきて読んだことなかったのか。
スイッチとヒメコのコントがつまらなさ過ぎるのはわざとなのか
あと今回スイッチとヒメコがひそひそ話してたけど、
あの時ってスイッチはPCの音量下げてるのか。何かシュール。

・BLEACH
「皆さん賑やか過ぎマス、お祭りじゃないんデスよ」ってハチ…
お前の格好が一番
祭りの余興染みてるから。

大前田「凄え、滅茶苦茶強え!」って驚いてるけど
ギリアン倒したくらいで何言ってんだか。
お前らさっきまでもっと強い破面と戦ってただろと。
しかし師匠、仮面の軍勢一人につき1話くらいのノリで
引き伸ばすかと思ったら、意外にサクサク進めたね。

・めだかボックス
種子島が人間に見えない。キャラデザ的に。
ネウロの犯人役で出てきそうだ。
ウナギの掴み捕りを2コマで済ますとか何やってんの!!
こここそ「あ~んそんなトコに入っちゃダメ~!」的な
性的シーン満載で読者を釣るべき所でしょうが!!
まあめだかのお尻が意外にもエロかったから、100歩譲って許す

・ToLOVEる
久々の美柑メイン!!
美柑はやっぱ学校でもモテるのね…そりゃあんだけ可愛くて
勉強も家事もできりゃ当然だわなあ。
美柑の友達も相変わらずLV高い。黒髪の子とか超タイプ。
モモの「リトさんってテクニシャンなんですね」発言が
エロい意味にしか聞こえない!ふしぎ!
モモに釘を刺す美柑、嫉妬心丸出しで可愛すぎ。
で、「先にリトの布団に忍び込んで
モモさんが来たら厳重注意してやろう」って…
いやその発想はおかしい。
リトと一緒に寝る口実作ってるだけだろ!
とらぶるくえすとで断られたの未だに根に持ってんな!!
てかキャミと短パン姿で兄の布団に潜り込むとか、
もういろいろ期待しちゃってるようにしか見えないから!!!
だめだこの妹…早く何とかしないと…
そして都合良く美柑のお尻触ったり
雷に怖がる美柑を抱き締めたりしてるリト、
お前絶対起きてるだろとw
いやー間違いなくToLOVEる史に残る神回でした。
まあ、最近ハズレ回の方が少ないんだけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ONE PIECE」
ロジャー=エース親子説は衝撃的でしたね~。
一時期ロジャー=ルフィ親子説を考えてはいたのですが・・・。

「SKET DANCE」
ヤバイです。
立ち読みしてたら周りの目が気になってしまって^^;

「トリコ」
ジャンフェスでアニメ化ですね!
ちょっと楽しみです。

ワンピ、本当尾田っちは読者を驚かすのが上手いと思いました。
スケット、ギャグマンガを立ち読みするのは危険です。
素人にはお勧めできませんw
トリコ、この勢いでTVアニメ化してくれたら歓喜なんですがね~
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター