コンテントヘッダー

ディケイド、シンケンジャーの世界へ-後編

仮面ライダーディケイド、シンケンジャー編の2話目を視聴。

シンケンジャーの時間帯にもちゃんとディケイド組が出てるのは
いかにもコラボっぽくてなかなかいいね!
源太不在の理由付けも、割りと自然にできてたし。

ディケイドとシンケンレッドがせっかく対決しようとしてんのに
鳴滝入ってくんなよおおお!マジ空気嫁あんた!!
せっかく夢の対戦が見られると思ったのに…
それにしても鳴滝っていつも同じ事しか言わんよね。
「お前は破壊者だ」「この世界も侵食されてしまった」ばっか。
他に言うことないんかと。

士を海東の仲間と勘違いし、掴みかかってくる源太。
必死すぎるw お前はどんだけ折神愛してんのかと。
他の面子もたまに折神と遊んでることあるが、その比じゃないぞ
そして光写真館に大挙して押しかけ、
いつも通りのおバカコントを始める侍軍団。
こいつらはどこ行ってもやること変わらんなw
周りを自分達のペースに巻き込みすぎだしw
ついていけてないディケイド組が可哀想すぎる。

ディンエンドライバーを奪い、
偽ディエンドとなったチノマナコに立ち向かう侍達。
偽ディエンドキモ過ぎだろ…
まあそう思われることを狙った造形なんだろうけど。
で、今回はカメンライドならぬ「怪人ライド」?
流石に何の怪人を召喚したかまではわからんわ。

そこに颯爽と駆けつけるユウスケ!
ユウスケクウガが出るとやっぱテンション上がるね!
つってもいつも通り、あんまり役に立たないんだけど…
自分で「いらないかもしれないけど」とか
言っちゃってるのが哀愁を誘う。

そして満を持してディケイド登場。
あれ、ケータッチをタッチする速度上がってない?
まああそこは間延びするだけだったので、速くするのは正解。
そして剣キングフォーム登場きたー!!懐かしすぎて涙が…
え、でもロイヤルストレートフラッシュ何か違わない?
ただ上から振り下ろしてるだけじゃんそれ。
原作ではもっと、鋭く貫通する感じなんだが…
一番好きなライダーだけに、そこは拘って欲しかった。
ところでディケイドのファイナルフォームライドって、
敵側のライダーを吸収して変形させることもできるのね。
その特性は、はっきり言ってチートLV。

う…う~~~ん?面白…かったか?
何か夏美や彦馬の心理描写とか余計な所に尺割きすぎて、
肝心の夢の共演部分が疎かになってた気が…
そういうの全くいらんとは思わんけど、
一大イベント的なこの回でやることか?
もっとガンガンバトルを見せてほしかったぞ
(特にディケイドvsシンケンジャーは絶対あると思ったのに…)
子ども達が喜びそうな豊富なアクションシーンが、
ディケイドの魅力の一つだと思ってるしなあ。
下手にキャラの内面を掘り下げるより、
お祭り企画的な感じで普段できない事をやってほしかった。
まあ、俺がちょっと期待し過ぎてただけかもしれんが…

それとディケイド自体も、9つの世界終わってから何か微妙…
逆に言うと、それまでが面白すぎたんだが。
てか井上・小林といった大物脚本家は
ディケイドと相性悪いんじゃないかなあ。
會川が戻ってきてくれんものか。

とはいえ文句はあるにせよ、戦隊とライダーの共演という
画期的な企画を実現させただけでも、
今回の価値はある気がするけどね。
これを期に、毎年恒例イベントにしてくれたりせんかなあ。
まあディケイドの自由な作風だからこそ
できた事だって側面もあるけど。

で、次回からはRXの世界かよw 本当何でもアリだなこの番組。
サブタイからして、映画とも関連あるのかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殿が何処の馬の骨とも分からない男(鳴滝)の発言を真に受けてディケイドを排除するなんて思えなかったので、鳴滝が入ってこなくても対決は無かったんじゃないでしょうか・・・。

シンケンジャーの時間帯にディケイド組が出てくるとは思ってなかったので、そこは嬉しかったですね^^

確かに…殿の性格からして、
そんな簡単に鳴滝の言葉を信じるのもおかしいですものね。
キバ編でのキバvsディケイドクウガとかかなり燃えたので、
シンケンジャー編にもそういうのを期待してしまったんですが
ちょっと欲張りすぎだったかもしれません。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター